私の元に学びに来る人は皆さん、頑張っている人が多いです。

私もそうやってこれまで生きてきたように思います。

 

ただ、途中からあることに気づいて

頑張ることより愉しむこと

を大切に生きるようになりました。

 

頑張っているように見えることもあるかもしれませんが

「やりたいことを思い切り愉しんでいる」

という状態かもしれません。

 

頑張ることはいいことだ

頑張っているからいいだろう

 

周りから認めてもらえる、安心してもらえる

だから頑張っているという人もいるかもしれません。

 

愉しむなんて、ふざけてる

と許せなく感じる人もいるかもしれませんね。

 

頑張ることは悪いことではありませんが

「私がこんなに頑張っているのに…誰も分かってくれない」となることもあるでしょう。

でも

「私がこんなに愉しんでいるのに、誰も分かってくれない」とはなりにくいのではないでしょうか(笑)

 

いやいや、あなたが愉しんでいるんだから、いいじゃない。

 

そうなんです。

 

自分が満足できることって本当に大切なんです。

誰に認めてもらうことも、競うこともない世界。

頑張りすぎて心身疲弊することもない世界。

好きを愉しんでいるからこそ力を抜いて結果を出せる世界。

 

まさに愉しむ人生は無敵です。

 

そんなことをお伝えしているのが

「愛して、学んで、仕事をする女性塾®」アドバンスコース

私が頑張って生きていた時代のブラックなエピソードは、この講座だけでお伝えしてます。

痛い想いをしたからこそ、この方法論に行き着きました。

 

一度きりの人生を

もっと軽やかに愉しんで生きていきませんか?

心惹かれる方は是非ご一緒下さい^^

 

◆【募集】\8/31まで早期申込割引/10月開講!

<オンライン開催>自分軸でしなやかに幸せに生きる

「愛して、学んで、仕事をする女性塾®」アドバンスコース

 

 

【残席2名:10月開講受講生募集】心に響く!行動を促す!

勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ【各コース定員6名】

◆【募集】\15周年記念拡大版/第88回健康教育スキルアップ研究会

「わたしのキャリアSTORY~困難を乗り越え、自分らしく輝くプロフェッショナルから学ぶ~」

 

 プロフィール
 セミナー・講座
 研修・講演
 取材・執筆
 保健師・看護師などの講座
 ウェルネス・タッチケア®プロジェクト
 お問合せ

 

Facebook
インスタグラム