昨日は公益財団法人ジョイセフ 事務局次長 小野美智代さんをお迎えし

「セクシュアル・リプロダクティブヘルス&ライツ」

~誰もが 健やかに 自分らしく 幸せに生きるために~をテーマに開催。

 

2月に小野さんにご登壇頂きましたが、

「知らなかった事実を知り、とても考えさせられた」

「心が震えるご講演だった」

と皆さんから感動のお声をいただき、第2弾の企画となりました。

今回もセクシュアル・リプロダクティブヘルス&ライツの

世界の現状から日本の現状まで、最新の話題を盛り込んで頂き、

受講者の皆さんから

「知らないことが沢山あった」

「いかに自分にバイアスがあるかに気づいた」

などアンケートにも心震えた率直な感想が届きました。

 

誰もが、健やかに自分らしく幸せに生きることができる社会を創るためには

まず事実を知ることから。

 

今回、企業や行政の保健師だけでなく

男女共同参画や人事部の方もご参加がありました。

皆さんの現場で、この学びをアクションに変えていっていただくことを期待します!

 

お忙しい中、第2弾のご登壇を頂いた小野さんに深く感謝します。

引き続き、女性の健康支援を学び、繋がり、実践する

WOMANウェルネスライフ研究会を継続してまいります!

次回は私が登壇します。

10年以上働く女性の健康支援をしてきた取り組みをご紹介しながら

これから未来を皆さんと共に考えていきます。

第13回 2025年2月8日(土)14時~16時

「働く女性の健康支援~これまでの取り組みと未来に向けて」

講師:(株)ウェルネスライフサポート研究所 代表取締役 加倉井さおり(保健師)

 

◆WOMANウェルネスライフ研究会

 

【随時メンバー募集中】2024年度オンラインサロン

加倉井さおりの心とからだと生き方totonoeサロン

 

【10月開講受講生募集】心に響く!行動を促す!

勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ【各コース定員6名】

 

 プロフィール
 セミナー・講座
 研修・講演
 取材・執筆
 保健師・看護師などの講座
 ウェルネス・タッチケア®プロジェクト
 お問合せ

 

Facebook
インスタグラム