昨日は父の日でしたね。

毎年父の日のプレゼントを送っていたなぁと懐かしく

そして寂しくも、沢山愛されて育ったことに感謝する日となりました。

 

父が言った言葉で、今も忘れられない言葉があります。それは…

 

【無駄は必要なんだ】

 

真剣な表情で力強く語った時のことを

今もハッキリと覚えてます。

 

今になって、あの言葉は

 

無駄のように思える体験から学びがあり

それは人間としての成長に繋がる

 

という意味だったのではないかと思います。

 

だから、私は

 

【無駄なことは何一つない】

 

という信条を持つようになりました。

 

天国から母と仲良く見守ってね、お父さん。

私はいっぱい今の世界で無駄と思える体験も力にして

いつかお父さんとお母さんの元に成長して帰るので

再会を楽しみに待っていてね。

 

長生きするつもりたから、またまた先だと思います^_^

そんなことを心で対話する父の日でした。

(この写真は私の結婚式の父と母)

 

◆6月23日は香川県、9月1日は福島県、3月2日は静岡県で開催!

◆【10月開講受講生募集】心に響く!行動を促す!

勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ【各コース定員6名】

 

 

【募集】6月・7月・8月開講<期間中お好きな時間に動画受講>

愛して、学んで、仕事をする女性塾®(ベーシックコース)

 

 

 

【募集】7/6 『子育て&自分育てに役立つ EQを学ぶ』 

2024 HAPPYオープンカレッジ ~学ぶ x 繋がる x 育む~<オンライン開催>

募集】<オンライン開催>7/27 第12回WOMANウェルネスライフ研究会 

「第2弾!みんなで考える!セクシュアル・リプロダクティブヘルス&ライツ

~誰もが健やかに自分らしく幸せに生きるために~」

 

 

 

 プロフィール
 セミナー・講座
 研修・講演
 取材・執筆
 保健師・看護師などの講座
 ウェルネス・タッチケア®プロジェクト
 お問合せ

 

Facebook
インスタグラム