昨日は神奈川県保健師協議会様からのご依頼で、オンライン登壇。

神奈川県内の保健福祉事務所、児童相談所、神奈川県庁に勤務する保健師の他、OBの方も多数ご参加で90名近い方とご一緒しました。

今回のテーマは「いきいきと活動するためのセルフマネジメント~小さなことにクヨクヨしなくなる」。

 

神奈川県は増員もあり、経験の浅い保健師が多くなっていて、コロナ収束後の業務再開も重なり、悩みながら対応している保健師も多い。新任保健師を迎えるタイミングであり、これから保健師が仕事や生活も元気に過ごせるように、講義をお願いしたい。というオファーでした。

 

神奈川県の保健師に憧れて進学し、神奈川県が立ち上げた財団法人に新任保健師として入職をした私でした。どれほどクヨクヨしながら新人時代を過ごしたか分からない私が、こうして皆さんの前で講演させていただけるとは…。

 

同級生が何人かいて、オンライン上でしたが頑張っていることを感じました。

終了後、同級生からメールがあったり、即セルフウェルネス・タッチケア指導者養成講座に申し込んで下さった方もいて、なんとも有難く思いました。

 

微力ながら、保健師という職業を多くの方に知っていただけるように、そして現場の保健師たちがイキイキ活動できるように私ができる形で応援していきたいと思いました。

講演終了後、1人ご褒美デザートタイム。

至福の時間でした。

 

◆講演・研修メニュー

◆講師実績

◆お客様の声

 

◆6月23日は香川県、9月1日は福島県、3月2日は静岡県で開催!

◆【10月開講受講生募集】心に響く!行動を促す!

勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ【各コース定員6名】

 

 

【募集】6月・7月・8月開講<期間中お好きな時間に動画受講>

愛して、学んで、仕事をする女性塾®(ベーシックコース)

 

 

 

【募集】7/6 『子育て&自分育てに役立つ EQを学ぶ』 

2024 HAPPYオープンカレッジ ~学ぶ x 繋がる x 育む~<オンライン開催>

募集】<オンライン開催>7/27 第12回WOMANウェルネスライフ研究会 

「第2弾!みんなで考える!セクシュアル・リプロダクティブヘルス&ライツ

~誰もが健やかに自分らしく幸せに生きるために~」

 

 

 

 プロフィール
 セミナー・講座
 研修・講演
 取材・執筆
 保健師・看護師などの講座
 ウェルネス・タッチケア®プロジェクト
 お問合せ

 

Facebook
インスタグラム