昨日は子育て&自分育て!HAPPYオープンカレッジでした。

今回は「写真が持つ力~家族の思い出を一生の宝に」をテーマに

写真家の番場萌さんにご登壇いただきました。

番場さんは出張撮影カメラマンとして活躍されています。

私も江ノ島でたくさん奇跡的な写真を撮影いただきました~。

このご縁がきっかけで、ご登壇いただいたのですが、

本当に感動するお話とお写真で、皆さんの心に響いていました。

 

このお話は全国民に届けたい!そう思うほどでした。

 

上手に撮影することよりも、ありのままでいいこと。

お子さんだけでなくおじいちゃん、おばあちゃん、パパママも是非写ってほしい。

その写真が「愛されていた記憶」となること。

 

また自宅に写真を飾っているお子さんほど、自己肯定感が高いという

研究結果のご紹介もありました。

受講者から早速、ご感想が入ってます!

 

◆本日の番場さんのお話、 すごく感動しました! いわゆる「良い写真を撮るコツ」とかの次元を超えた、素晴らしいお話でした。 生きる力、世代をつなぐ幸せ、人生の豊かさ等々…写真の持つ底力を熱い想いで伝えていただき、とても心に響きました。

 

◆番場さん、お若いのにいろんな経験をされ、魅力的な愛あふれる素晴らしいフォトグラファーさんです。 本日はありがとうございました。

 

◆今日はありがとうございました✨ ぎゅっとキラキラが詰まったお話と写真に感動しました! 初めてお話されたとのことでしたが、とてもお話も上手で熱意も伝わってきて心が動かされました。

 

実は番場さんは今月からヨーロッパへ旅立つのですが、その前に貴重なお話を伺えました。

番場さん、ありがとうございました!

 

今日は母の日。

是非皆さん、これまでのお写真を眺めながら、

また今の瞬間を写真撮影してくださいね。

 

今回の講座は動画視聴可能です。本当に多くの方に聞いていただきたい!

是非こちらからお申込み下さい。【申込期限:2024年5月20日まで】

 

さて、次回の子育て&自分育て!HAPPYオープンカレッジもスペシャル講座!

桜美林大学の山口創教授がご登壇です!

こちらも是非お申込みをお待ちしています!

 

◆【2024年度受講生募集】

オンラインで学べる!子育て&自分育て!HAPPYオープンカレッジ

 

【オンラインメンバー募集】2024年度オンラインサロン

加倉井さおりの心とからだと生き方totonoeサロン

 

◆【募集】2024年度 心とからだを癒し、勇気づける!

 セルフウェルネス・タッチケア®指導者養成講座<オンライン開催>

 

 

◆【10月開講受講生募集】心に響く!行動を促す!

勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ【各コース定員6名】


 

 プロフィール
 セミナー・講座
 研修・講演
 取材・執筆
 保健師・看護師などの講座
 ウェルネス・タッチケア®プロジェクト
 お問合せ

 

Facebook
インスタグラム