次男、22歳の誕生日を迎えました。

どんなケーキがいい?と聞くと「タルト」

 

夕飯のリクエストは?と聞くと「春巻き」

 

そのリクエストに応えました^^

 

大学4年生です。

これから先の自分の未来を真剣に考えています。

 

親ができることは、本人の想いを受け止め

応援することのみだなと思っています。

 

小さな頃、気管支肺炎や喘息、中耳炎でどれほど病院にお世話になったか

わからないほど心配した次男。

 

今こうして元気に何事もなく、生きていてくれることだけで

親孝行です。

 

お母さんの子どもに、生まれて来てくれてありがとう。

あなたなら、絶対大丈夫。

自分の信じた道を、思い切り歩んで下さい。

 

子育てとは、子どもを信じて応援することの学びなのだと

感じる次男の誕生日です。