昨日は午前は勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ

午後はウェルネス・ファシリテーター®養成講座(健康教育スキルアップゼミ基礎コース)

 

今回の受講生は皆さん、企業や地域でか活動されている保健師の方。

 

なんと今回の受講のきっかけが

「上司から紹介されました」

という方は数名…

 

本当に有難く、感謝でいっぱいです。

 

なかには上司の方が私の著書をプレゼントしてくれて

私の講座を知り学びたいと思い受講下さったという方も…。

上司の方に深く感謝です!

 

「いつか受講したいとずっと思っていて、やっと叶いました」

という方もいます。

また再受講して健康教育をアップデートさせてたいという方もいます。

 

今回は仕事や家庭の事情で叶わなかったけど、次回は是非受講したいと

いう方もいて、学びたい方がいるならば、やはり私のいのちある限りは継続しよう!

そう思っています。

 

保健指導と健康教育は保健師としてとても大切な仕事だと思っています。

どれだけ「保健指導を受けて良かった」「健康教育を受けてよかった」と

思える場を提供できるか…そこがプロフェッショナルとして大切なことだと思っています。

 

このゼミは月1回半年間かけて、マインドとスキルを学んで頂きます。

少人数制なので1人1人サポートしていきます。

これから半年後の皆さんの進化と成長が楽しみです!

 

今は10月開講の勇気づけ保健指導®スキルアップゼミの受講生を募集中

 

また健康教育スキルアップゼミ基礎コースは募集終了で

10月開講の実践コースは満席となっています。

 

健康教育を磨きたい方は、是非2025年度にご受講下さいね!

お待ちしています!

 

◆【募集】<オンライン開催>5/18第86回健康教育スキルアップ研究会