昨日は1月開講の赤ちゃんとパパママのためのウェルネス・タッチケア®︎体験講座の最終回でした。



赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®︎をアタッチメント理論もお伝えしながら体験
またセルフウェルネス・タッチケア®︎も、セルフコンパッションをお伝えしながら体験していただきました。

皆さん、育休中のパパ、ママ。
来月から復帰の方もいて、その不安なども話されてました。
私や先輩ママからもアドバイスを。

今回3人目のお子さんを育てるパパもいて
とても嬉しく思いました。

男性育休は推進されてますが
男性が育児やセルフケアについて
学ぶ機会はあまりないと思います。

だからこそ、パパにもこの講座で学んで頂きたいと開催しました。

毎回絵本のご紹介もしました。
今回は、私が大好きなラブユーフォーエバー。



子供の成長と共に悩みは変わりますが
どんなことがあっても、いくつになっても
あなたは私の大切な我が子

いのちは繋がっていることを
感じる素敵な絵本
シェアタイムで涙の方も

今日も繋がり今ある尊いいのちを
喜ばせていきましょう!
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

お子さんの健やかな成長、パパママの健やかで幸せな日々を応援しています。