2023年度最後の子育て&自分育て!HAPPYオープンカレッジの講座は、NPO法人イーランチ 理事長 松田 直子氏を講師としてお迎えし、3/2『スマホ時代の子育てだからこそ知っておきたいこと~親も子も安全、安心なインターネットの歩き方』をオンライン開催します。

もはや暮らしや学習にも欠かせなくなったインターネット。

子どもにスマホやゲーム機などを与える大人の責任として知っておきたいインターネットの光と影。

 

私も子育てする中で、ビックリし冷や汗をかいたことがあります。

これは大人の私たちが知っておかなければいけない…

そう思い企画しました。

 

上手に付き合えば楽しいオンラインゲームやSNSの裏側で、子どもたちが巻き込まれやすいトラブルを紹介しながら、どうすれば上手に付き合えるのか、後悔しないためにもご一緒に学びましょう!

 

3/2(土)14時~15時半

~親も子も安全、安心なインターネットの歩き方』<オンライン開催>

2024年度の子育て&自分育て!HAPPYオープンカレッジの募集も
まもなくスタートします!
また素晴らしい講師陣で準備中ですのでお楽しみに~。
 

【2024年度受講生募集】

◆心に響く!行動を促す!

勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ【各コース定員6名】

 

 

健康教育に自信がない、または苦手意識を感じていいる方に

おススメなのはこちらの講座

◆ウェルネス・ファシリテーター®養成講座

(健康教育スキルアップゼミ基礎コース&実践コース)【各コース6名】

 

新しいセルフケアの手法を学びたい方はこちらの講座がおススメです。

◆心とからだを癒し、勇気づける!

セルフウェルネス・タッチケア®指導者養成講座【各コース定員5名】

 

 プロフィール
 セミナー・講座
 研修・講演
 取材・執筆
 保健師・看護師などの講座
 ウェルネス・タッチケア®プロジェクト
 お問合せ

 

Facebook
インスタグラム