弊社のご案内を送ると必ず

 

「ご連絡ありがとうございます」

「当日を楽しみにしています」 

「寒い日が続きますのでご自愛下さい」

 など返信下さる受講生がいます。

 

メールが届いたことに安心するだけでなく

いつも温かな気持ちにさせて頂きます。

 

また「急遽出席できなくなりました」

という連絡を下さる方も。

 

こういう人が私が好きです。

 

そして、私もこういうことを大切に仕事をしたいと思ってます。

 

なかなかできることでは、ないと思います。

 

私が大切にしている仕事の流儀として

「メールの返信はできるだけ早く」

「締め切りは必ず守る」

というのがあります。

 

相手の方が返信がなくて心配されることがないように。

講師依頼では配布資料もできるだけ早めに送り確認いただいてます。

 

人とのご縁、繋がりでお仕事をさせて頂いてますから

こういうことは大切にしたいと思っています。

逆に、人を大切にできない方とはご一緒できないですし

ご縁がなくなっていきますね。

 

ご案内にも必ず一言返信を下さる受講生に仕事の流儀も

学ばせてもらってます。

素敵な方ばかり学びに来て下さりご縁を頂くことに感謝です。

 

 

 プロフィール
 セミナー・講座
 研修・講演
 取材・執筆
 保健師・看護師などの講座
 ウェルネス・タッチケア®プロジェクト
 お問合せ

 

Facebook
インスタグラム