昨日から赤ちゃんとママ&パパのためのウェルネス・タッチケア®︎体験講座の1月開講コースがスタートしました。

4月、7月、10月開講コースは認定講師が担当し、最終コースは私が担当してます。

今回、なんと生後3週間の赤ちゃんが福岡からご参加~!

史上最年少の受講生です😍

オンラインだからこそですね。

今回は受講生のお孫さんや姪っ子さんのお子さんもご参加。

お母さんや叔母さんである受講生がウェルネス・タッチケア®︎を勧めてくれてのご参加。

お祝いとして受講料を叔母さんが払ってくれた…という方も。

彼女達が大切に育てたお子さんや姪っ子さんが、こうしてまた新しい小さないのちを産み育てて、受講下さるのが本当に有り難いです。

3世代に渡り受講生になって下さって…

いのちの繋がりを感じながら、ご一緒できる幸せを感じました。

また研修担当者の方が覚えていて下さり、育休中学びに来てくださったり

生後1か月から毎月学んでくださる方も。

 

そして、なんと!私のYouTubeチャンネルを視聴下さっている方も。

こちらの動画がとてもよかったと・・・

育休中は資格取得などの学びより、自分へのセルフケアと赤ちゃんとの生活を楽しもう!と思えました。と…。

妊娠中ベッド上安静の時から私のYouTubeを視聴下さってたそうです…(涙)

育休中のパパも一緒に参加される方も毎回いて嬉しく思ってます。

赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®︎だけでなく、

自分へのセルフウェルネス・タッチケア®︎も体験頂き、

絵本の紹介やシェアタイムで皆さんのお悩みなどにもお答えする時間。

健やかに幸せないのち育ての時間を楽しんで欲しいと願いながら

可愛い赤ちゃんの成長も楽しみに3月までサポートしていきます!

 

単発参加も可能ですので、2月、3月にご参加もお気軽にお申込み下さいね。

 

 
◆子育て中の方向けの動画はこちらにまとめてますので、よかったらご視聴下さい。

◆毎月、子育て&自分育てに役立つ講座を開催中!単発参加、動画視聴も可能です♪

 

 

 

 

 プロフィール
 セミナー・講座
 研修・講演
 取材・執筆
 保健師・看護師などの講座
 ウェルネス・タッチケア®プロジェクト
 お問合せ

 

Facebook
インスタグラム