実は今絵本の制作をしています。

勇気づけのいのち育てプロジェクトの一環としての活動です。

 

文章はかけていたのですが、絵も自分で描いてみることを決意するも

試行錯誤の日々でした。

 

ですが、昨日、絵本の絵、17枚が完成し出版社に郵送できました〜。

 

年末年始もずっと悩みながら描き続けてましたが、家族の応援もあり何とか仕上がりました。

子ども達にも意見を聞いて絵を描くプロセスも幸せでした。

 

「どうかな?」と次男に見せると「お、いいね〜」「あぁ。いいじゃん」の言葉にモチベーションあげてもらいました。

 

美大進学希望の三男は、「お母さん、もう少しここは濃くした方がいいよ」など具体的にアドバイスをしてくれました。三男は今美術の塾にいって美大受験準備中。

母にも貢献してくれました。

 

私の仕事部屋を見て「アトリエだな(笑)」「お絵描きやってんな」と笑って見守ってくれた夫にも感謝。

 

そして、今回の勇気づけのいのち育て絵本制作プロジェクトメンバーの皆さんにもご意見頂きながら歩んでます。メンバーの皆さんにも感謝です。

 

まだこれからですが、良い形で絵本が形になり、ご縁ある皆さんに届いてお役に立てますように。

 

今回の絵本制作で、益々パステル画の魅力にはまって本格的に学びたいと思っています。

ちょっと順番が逆な気もしますが。実は中学時代は美術部部長だった私。

あの時鬼ごっこばかりしないで、まじめに美術を学んでいたら…なんて思ったりしながら。

 

でも今回、初めてのチャレンジで可能性の扉が開いた気がします。

 

絵本が完成したら皆様にお知らせいたしますので、引き続き宜しくお願いいたします。

こちらの作品は絵本の絵には使わなかった一枚。

またパステル画、楽しんでいきたいと思います。

 

 

 プロフィール
 セミナー・講座
 研修・講演
 取材・執筆
 保健師・看護師などの講座
 ウェルネス・タッチケア®プロジェクト
 お問合せ

 

Facebook
インスタグラム