昨日、支援者のための勇気づけのセルフコンパッション体験講座の月曜コースがスタートしました。

今回土曜コースは満席、増席にて開催となりました。

たくさんのお申込みをありがとうございました。

 

オンラインで学べますので、受講生は全国から。

真摯に自他と向き合う保健師看護師の方ばかりです。

北陸からもご参加がありました。

 

2024年は元日から能登半島の地震や羽田空港の事故などで

心が揺れる新年になった方も多いと思います。

その人々の健康支援をする方々もまた心は揺れます。

 

だからこその、勇気づけのセルフコンパッション。

すごいタイミングでの開催になったと受講生からも。

 

自分を勇気づけられる人だけが 他人を勇気づけられる

 

いつも私が伝えていることです。

勇気づけのいのち育てプロジェクトの一環として、この講座を行っています。

 

勇気づけのいのち育てについてはこちらの記事をご覧ください。

 

 

 

何ができてもできなくても

自分という存在そのものが素晴らしい

 

そのことを忘れずに、自分を大切にこのいのちを慈しんでいきましょうね。

 

 プロフィール
 セミナー・講座
 研修・講演
 取材・執筆
 保健師・看護師などの講座
 ウェルネス・タッチケア®プロジェクト
 お問合せ

 

Facebook
インスタグラム