昨日は第84回健康教育スキルアップ研究会

https://wellness-happydream.com/topics/1594/

 

 

 

テーマは心に響く行動を促す!勇気づけ保健指導®︎のマインドとスキル

 

毎年このテーマで開催してますので、研究会会員やゼミ生は何度も聞いている内容。

ですが、毎年新春にこのテーマで研究会に参加することで自分のモチベーションをあげてますという受講生もいて嬉しく思ってます。

 

今回は初参加の方が大多数でした。

次年度から特定保健指導も第4期となりアウトカム評価が求められます。

 

結果を目指すのは大切ですが、それには人の心に響かないと行動変容はしません。

 

私自身のしくじり保健師時代の体験談をご紹介しながら、勇気づけ保健指導®︎のマインドとスキルで見える景色を変えていった内容を皆さんにお伝えしました。

 

保健指導は密室で行われ、なかなかスキルアップはむずかいのです。

だからこそ、学んでトレーニングする場として「勇気づけ保健指導®︎スキルアップゼミ」を開講してます。

 

月一回半年間、6名限定で、1人ひとりの現場のお悩みにもお答えしています。

2024年度は4月.10月に開講します。

 

すでにメルマガにて先行でご案内してますが

今週中にホームページでご案内します。

よかったら是非ご一緒に学びませんか。

 

1人ひとりのいのちと向き合う尊い仕事が

保健指導や健康相談です。

 

あなたに会えてよかった

今日は来てよかった

 

そう思って頂ける保健指導であるためにも

勇気づけ保健指導®︎は役立つはずです。

 

自分を勇気づけながら、目の前の人を勇気づける健康支援をしていきましょうね。

 

 

ご参加下さった皆様、一緒に運営してくれる研究生たち、本当にありがとうございました。

 

次回は京都でハイブリッド開催です。

会場は25名定員です。

お早目にお申込み下さいね。

https://wellness-happydream.com/topics/1735/

 

 

 

 プロフィール
 セミナー・講座
 研修・講演
 取材・執筆
 保健師・看護師などの講座
 ウェルネス・タッチケア®プロジェクト
 お問合せ

 

Facebook
インスタグラム