毎年子どもたちの誕生日を祝ってますが

長男が昨年夏に家を出て、今回は一緒に祝うことができない誕生日。

 

暮れに久しぶりに帰宅した時に、あまりに痩せていると感じ

「ご飯食べてるの?」と聞くと、あまり食べてないようで…。

 

母としては心配。

パックご飯や缶詰、レトルトカレーなどを送ろうかとLINEすると

「是非お願いしたい」と。

 

早速準備しようと思ったら

「米もほしい」

その後も、トイレットペーパー、ティッシュ、ヒートテックも送ってほしいと。

さらに、「掛け布団が欲しい」と(笑)

 

いろいろ必要物品を送りましたが、それも少し嬉しく。

 

私も結婚してからだって、ずいぶん実家からお米やら何やら貰っていたっけ。

 

そんなことを思い出す長男の誕生日。

私が母になった日。

ケーキは買いませんが、お誕生日おめでとう🎂

皆に愛されて育ったことを忘れずに。

 

 

 プロフィール
 セミナー・講座
 研修・講演
 取材・執筆
 保健師・看護師などの講座
 ウェルネス・タッチケア®プロジェクト
 お問合せ

 

Facebook
インスタグラム