昨日は世田谷でこちらの講座へ。
「育児も仕事も 」という言葉からの「イクシモ」
素敵なモデルルームは旭化成ホームズが立ち上げた育仕両立支援ルーム イクシモ。
お母さん大学がプログラム制作と運営に携わっている素敵な取組みです。
イクシモは、育児休業を取得する人を対象に、さまざまな場面で役立つプログラムを提供し、育仕両立をサポートされる取り組み。
今回は前職時代にご縁があったお母さん大学の方からご依頼を頂きました。こうして忘れずにお声かけ頂けるって本当に有り難いことです。
昨日ははかなりの暑さの中、ママパパお子様が集まって下さり感謝。
うなづきながら、涙しながら講座を聞いてくれてありがとうございました。可愛いお子様と一緒で私も嬉しく企業研修ではなかなかできない展開で、貴重な機会でした。
折れない心を作る方法として、マインドフルネスの時間を持つことをオススメ。
セルフウェルネス・タッチケア®︎もご紹介。
可愛いお子さんも交えながら講座を展開しました^^
こういうのが、私は大好きです!
著書「小さなことにクヨクヨしなくなる本」と「仕事も育児も!ハッピーママ入門」も販売頂き、久しぶりにサインなどさせて頂きました^_^
マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版
(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)
1人1人の言葉を書いたら、皆さん喜んで下さって。
皆さんと対話できたことも嬉しかったです。
いろいろ悩んだり心折れそうになることもあると思います。
でも大丈夫!
子育てはキャリアになります!
小さないのちを育てながら仕事をするご自分に、もっともっと誇りを持って歩んでいきましょう。
これからもいのち育てをする人々を勇気づけていけるように、また私も前進していきます!
◆子育てのお悩みをテーマにしたYouTube動画もご覧くださいね。
◆【募集】8/5 『夏の宴!がんばった自分に乾杯&子育てぶっちゃけトーク!』
HAPPYオープンカレッジ~学ぶ x 繋がる x 育む~<オンライン開催>
◆単発参加、動画視聴可能ですので、お気軽にご参加ください♪
◆【募集】<オンライン>8/10まで早期申込割引!
9/2 「セルフ・コンパッションを学ぶ」
~自分と他者のいのちを慈しむために~
◆2023年度<オンライン開催>心とからだを癒し、勇気づける!
セルフウェルネス・タッチケア®指導者養成講座
◆【募集】10月開講!<オンライン>
心に響く!行動を促す!勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ
◆【2023年度】毎月オンライン開催中!
赤ちゃんとママパパのウェルネス・タッチケア®体験講座
【募集】\8/31まで早期申込割引/自分軸でしなやかに幸せに生きる
◆【YouTubeチャンネル開設1周年!】
(チャンネル登録をどうぞよろしくお願いいたします。)
<動画で学ぶ>愛して、学んで、仕事をする女性塾®ベーシックコース
◆【随時入会可能です】
◆ウェルネス・タッチケア®プロジェクトのインスタを立ち上げました!
よければフォローいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
↓
◆勇気づけのいのち育て言葉を発信中!
◆心に響く! 行動を促す! 勇気づけ保健指導®&健康教育ハンドブック
プロフィール
セミナー・講座
研修・講演
取材・執筆
保健師・看護師などの講座
ウェルネス・タッチケア®プロジェクト
お問合せ