昨日は雨の中、久しぶりに御茶ノ水へ。

中央労働金庫様で女性の健康セミナーに登壇。

20〜30代の女性向けと40代以上の女性向けの二本立て。

会場に来る方は少数とし、関東の50以上の支店からオンラインでご参加のハイブリッドでした。

男性のご参加もあり嬉しかったです。

 

今回は5年前に登壇した時に受講された社員の方々から再び登壇の声があがってのご依頼だったと。

忘れずに思い出して頂きリピート頂くのは本当に有り難いこと。

 

コロナ禍でオンライン研修が多くなり、久しぶりの対面でしたが当時のご担当者の方とも再会でき、本当に嬉しかったです。

控室にこんなお菓子までご準備下さり…

とにかく皆さんがあたたかく、寒い雨の中でしたが心はあったかくなりました。

 

ご縁に感謝、本当に有り難い想いいっぱいです。

 

◆講演・研修メニュー

◆講師実績

 

◆【YouTubeチャンネル開設しました!】

(チャンネル登録をどうぞよろしくお願いいたします。)

 

◆【残席2名】10月開講!<オンライン開催>心に響く!行動を促す!勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ

 

 

◆【10月オンライン開講】幸せを育む!

赤ちゃんとママ&パパのためのウェルネス・タッチケア®体験講座

 

◆毎月オンライン開催中!

赤ちゃんとママパパのウェルネス・タッチケア®体験講座

 

◆ウェルネス・タッチケア®プロジェクトのインスタを立ち上げました!

よければフォローいただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

◆【単発受講・動画視聴可能】

子育て&自分育て!HAPPYオープンカレッジ

~学ぶ×繋がる×育む~

◆勇気づけのいのち育て言葉を発信中!

◆【随時入会募集集】

しなやかに人生を愉しむ!働く女性のためのオンラインサロン

「心に響く!行動を促す!勇気づけ保健指導®&健康教育ハンドブック
~「健やかで幸せな人生」を支えるマインドとスキル」

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版

 

 

 

 プロフィール
 セミナー・講座
 研修・講演
 取材・執筆
 保健師・看護師などの講座
 ウェルネス・タッチケア®プロジェクト
 お問合せ

 

Facebook
インスタグラム
ツイッター