仕事をする上で大切にしていることが
特に3つあります。
1つ目は、できるだけ早く対応する
これはメールへの返信や講演依頼の日程相談など
相手の方をできるだけお待たせしないために。
受講生からの相談や個別セッションの日程依頼なども
できるだけすぐに対応するようにしています。
これも心配や不安を長引かせないように…と思うからです。
(でも日曜日は内容が緊急でない場合はLINE、メール、メッセンジャーの返信も控えさせていただいてます)
2つ目は、期日と時間を守る
これは原稿の締め切りを守ること、
研修当日に穴をあけないようにすることでもあります。
これまで沢山執筆もさせていただいてますが
一度も締め切りが守れなかったことはありません。
きっと、期日や時間を守ることが一番、人の信用や信頼に
繋がることではないかと思ってます。
3つ目は、心を込めて準備に時間をかける
これは講演、研修、講座、執筆などすべてにおいて
準備には時間をかけてます。
できるだけ担当者の方にヒアリングさせていただき
内容を心を込めて準備しています。
先日、4月から公開になる音声コラムの収録があったのですが
その準備も時間をかけて、担当者の方にもご相談をし
何度もその原稿を読んで、録音してはまた修正し、練習し…
当日その原稿の書き込みを見た担当者の方が
「すごい準備をして下さったのですね」と…
そしてその後
「プロフェッショナルな仕事を見せていただき
収録を聴きながら心の中で高評価ボタンを連打してました」と
嬉しいメールがありました^^
たぶん、かなりの心配性であることと不器用だから
この3つを大切にしてきたのだと思います^^
もう少し、要領よくできるといいのですけどね…
私の仕事の流儀は他にもありますが
また機会を見て書いてみたいと思います。
◆2022年度受講生募集!4月開講
◆インスタグラムでも勇気づけの言葉、発信中!
「心に響く!行動を促す!勇気づけ保健指導®&健康教育ハンドブック
~「健やかで幸せな人生」を支えるマインドとスキル」
マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版
(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)
プロフィール
セミナー・講座
研修・講演
取材・執筆
保健師・看護師などの講座
ウェルネス・タッチケア®プロジェクト
お問合せ