昨日は無料オンライン開催のウェルネス・タッチケア®︎体験クラス。

満員御礼の開催となりました。

パパのご参加はなかったのですが、

全国からママと可愛い2か月から4か月の赤ちゃんがご

参加くださいました!

 

もう可愛くてたまらないっ❤️

リアルで講座ができていたら、絶対抱っこさせてもらいました(笑)

 

赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®︎クラスを昨年から

先駆的にオンラインで実施してきた認定講師であり保健師の森崎智恵子さん

講座をお願いしました。

私は見守りだけ^_^

森崎さんのあたたかな場創り、素晴らしい講座でした。

 

学んだ受講生と共にこんな講座を開催できることを幸せに思ってます。

セルフウェルネス・タッチケア®︎の体験では、

「赤ちゃんには生まれてくれてありがとうと思ってましたが、

自分のからだ、細胞一つ一つに感謝の想いを持つことをしてなかったと気付きました」と…。

 

小さないのちを生み育てるママが、自分のいのちももっと慈しんで欲しいと願ってます。

 

また来月の皆さんの成長ぶりも楽しみです。

 

「心に響く!行動を促す!勇気づけ保健指導®&健康教育ハンドブック
~「健やかで幸せな人生」を支えるマインドとスキル」

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版

 

 

 

 

 プロフィール
 セミナー・講座
 研修・講演
 取材・執筆
 保健師・看護師などの講座
 ウェルネス・タッチケア®プロジェクト
 お問合せ

 

Facebook
インスタグラム
ツイッター