日経DUAL「ワーママのリアル 迷う日、笑う日、わたし流」の

後編が掲載されました。

 

三兄弟の子育てと母の介護、そして介護離職から起業に至るまで、

全部語っております。

 

 

今子育てしながら介護も担うダブルケアの方も多くなっています。

 

子育て以上に介護は出口の見えないトンネルの中にいるような

気持ちになることもありました。

 

ですが、このことがなければ、今起業している自分はいません。

 

一緒に子育てしてくれた(今もしてくれている)夫にも

改めて感謝だなぁと取材を受けて思いました。

 

2018年に2月に母、その後11月に父が亡くなりましたが、

家族で過ごせた日々は「本当に大切なものは何か」を

思い出させてくれる私の原点でもあると思えます。

 

前編、後編のアイキャッチは私にとって宝物の写真です。

 

ダブルケアに悩む方にも何か参考になれば。

よければご覧ください。

 

 
前編はこちらです。

 

◆加倉井さおりのメディア・執筆実績

 

◆随時入会募集中!

「しなやかに人生を愉しむ 働く女性のためのオンラインサロン」

 

 

◆動画で学べます!「愛して、学んで、仕事をする女性塾®」(ベーシックコース)

 

 

◆【募集】2021年度 愛して、学んで、仕事をする女性塾®

 

 

 

「心に響く!行動を促す!勇気づけ保健指導®&健康教育ハンドブック
~「健やかで幸せな人生」を支えるマインドとスキル」

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版

 

 

 

 

 プロフィール
 セミナー・講座
 研修・講演
 取材・執筆
 保健師・看護師などの講座
 ウェルネス・タッチケア®プロジェクト
 お問合せ

 

Facebook
インスタグラム
ツイッター