◆大事なことは2回言う | ◆加倉井さおりの「幸せなワーキングマザーの日々を」 ~愛して、学んで、仕事をする~

◆加倉井さおりの「幸せなワーキングマザーの日々を」 ~愛して、学んで、仕事をする~

3人の男の子を育てながら、起業し、保健師として、研修講師として働くワーキングマザー。                           日々の子育てを通じて感じたこと、「幸せなワーキングマザー」であるために大切にしたいことなどを発信中


テーマ:

我が家の三兄弟の中でも、とてもユニークなのは高1の次男。

これまでもいくつか面白エピソードを紹介しましたが、

最近気づいたことは「大事なことは2回言う」


特に一番は「いただきます」
まず、座る。食事を目の前に「いただきます」

そして麦茶を一口飲む。箸を持って「いただきます」


「ごちそうさま」も食べ終わった時と茶碗を下げる時に。


準備ができて「いってきます」

靴を履いてドアをあけて出る時にまた「いってきます」


その度に、私も返事をしたり、「いってらっしゃい」となるのですが、

次男だけの特徴。


そして昨日は

「お母さん、いつもは美味しいのに、昨日のお弁当は味がしなくて美味しくなかった。

いつも美味しいのにどうしたのかと思った。」と2回言われた(苦笑)


「いつもは美味しいのに」というところが次男の優しさ。

 

「あら、ごめん。」を私も2回言ってみた(笑)。


ちゃんと、心を込めて、作りますよっと、

今朝は大好きなロコモコ弁当にしてみました。


味は、気持ちが出るのだなぁと反省の母でした。

 

【募集中】

【追加開催です!】

10/19「育休ママのためのハッピーママ入門講座」in恵比寿

~ウェルネス・タッチケア®体験&ランチトーク~

 

◆12/2開催:5周年記念!子連れでOK!ハッピークリスマスランチ&望年会in横浜ベイシェラトン~

心もお家もスッキリと!2019年は「自分らしく心地よい暮らし」にする!~

 

◆加倉井さおりの幸せ人生応援コラム

「愛して、学んで、仕事をする幸せな生き方とは~仕事も家庭も自分も大切にしたいあなたへ」

「愛して、学んで、仕事をする」生き方への提案 Lesson1「愛すること~まずは自分をもっと、もっと大切に」

「愛して、学んで、仕事をする」生き方への提案 Lesson2「学ぶということ~日々の生活の中にある学びとは~

「愛して、学んで、仕事をする」生き方への提案 Lesson3「仕事をするということ~自分を活かし、喜ばれ、幸せに働くには~

 

【加倉井さおりインスタグラム】

日々の暮らしの中の小さな幸せ、美しい風景、自分を慈しむライフスタイルを発信していきます。

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版

女性の「健やかに、幸せに生きる」を支援する!加倉井さおりさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります