春休み、久しぶりに三男と2人でお出かけ。

みなとみらい、桜木町へ。

景色のいい場所で美味しいランチを食べて映画を観て、

ショッピング、アトラクション、お花見のフルコース。

「今日はお母さんとデートだね」と。


美味しい、楽しい、嬉しい、面白い、よかった、ラッキー、綺麗、スゴイ!と、

そんな言葉を笑顔と共にいっぱい三男が言ったことが印象的でした。

本当は年度末、やる仕事はいっぱいなんですが、

この時間を作って本当によかったと三男の表情を見て思いました。

 

ワーキングマザーの皆さんも日々忙しい中でも

どう子どもと向き合うか、悩む方も多いと思いますが

あえて時間を思い切り作ることって、大事だなと思いました。


ランドマークタワーに入った場所で

「お母さん、写真撮ってあげるよ」と。

この写真、すべて三男が撮影。

この日のことが三男にとって、いつまでも良い想い出になりますように。

 

私も忘れません。

 

<2018年度受講生募集中>

 愛して、学んで、仕事をする女性塾®

(体験プレコース、ベーシックコース、アドバンスコース、プレミアムコース)

 

◆加倉井さおりの幸せ人生応援コラム

「愛して、学んで、仕事をする幸せな生き方とは

~仕事も家庭も自分も大切にしたいあなたへ」

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版