先日19歳の誕生日を迎えた長男。

もうなかなか時間が合わず、せめてケーキくらいは…と

朝に家族でハッピーバースディを歌いお祝い。

寝起きのままとんでもない状態でしたので、写真拒否(笑)


妊娠期間を含めたら母になって20年。

予定日2週間遅れで、74時間の分娩所要時間で水中出産で生まれた話を

毎年しつこく長男に語る^^

 

「お母さん、年取ったな」と言われ

「なんてったって、お母さんなって20年だからね」と返しました(笑)


いつも長男の赤ちゃん時代の写真を手帳に入れ、

部屋にも子ども達の写真があります。

あー、可愛い~と今でも思います(親ばかですが)

そして、大きくなったなぁと。

 

時々見て初心を思い出さないとイライラカリカリすることも多いので…。

私も、反省も多いけど、仕事をしながらよく子育てをやってきたねと、

自分を褒めてあげよう^^


センター試験だった昨年。なんとか大学にも入学できました。

来年は成人式。

健やかに、幸せに、自分の道を歩んでほしいと願う母です。

 

【受講者募集】2018/2/10

幸せなワーキングマザーになる!ライフ&キャリア講座~ビジョンワークショップ~

 

【2018/2/18】WOMANウェルネスカフェ

『働き女子のための月経リズムに合わせたからだを緩めるケアエクササイズ講座』in恵比寿

 

◆【満員御礼・キャンセル待ち】

1/27開催【第3回WOMANウェルネスセミナー】

スキンシップ研究・第一人者山口創先生から学ぶ

肌から癒される!幸せな心とからだを育むメソッド

 ~愛情ホルモン「オキシトシンの効果」とは~

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版