昨日は汐留へ。

ビルの中にある木々も紅葉していました。


ずっとずっと私を講師に招きたいと想い続けて下さった方の企業様での

打ち合わせ。

 

働く女性の健康支援をテーマに健康管理部門、人事部、ダイバーシティ部門のメンバーでの

打ち合わせでしたが、

各部門が協力し合う形での女性支援をしていきたいと思っていただけに、

このようなプロジェクトに参画できて本当に嬉しく思いました。

 

何よりもその彼女の想いが嬉しくて胸がいっぱいでした。

 

そして、なんと打ち合わせのメンバーの保健師が

「私、大学で先生の講義、受けました」と。

 

東邦大学看護学部で講義をしてますが、卒業生だと。

あの講義で

「これからあなたたちといつか一緒に働ける日がくるかもしれない」

など話しましたが、本当にこんな日が来るとは。


仕事を続けてきて良かったと、また思わせていただき、

汐留でじんわり喜びを味わう日となりました。

 

これからが、また楽しみです^^

 

【受講者募集】

◆11/30『育休ママのためのハッピーママ入門講座』in恵比寿

~ウェルネス・タッチケア®体験&ランチトーク~

 

◆【満員御礼】11/11『働き女子のための月経リズムに合わせた

からだを緩めるケアエクササイズ講座』in江の島

 

◆加倉井さおりの幸せ人生応援コラム~愛して、学んで、仕事をする

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版