本日は、桜美林大学へ。

『子どもの「脳」は肌にある』という著書を数年前に読んで

ずっとお会いしたいと思っていた山口創先生。

スキンシップの研究の第一人者でもいらっしゃいます。

その山口先生に、今年度のWOMANウェルネスセミナーにご登壇いただけることになりました!

 

とてもあたたかく、お話させていただくだけで癒されて、

メンバーと大感激の打合せとなりました。

 

スキンシップの研究、触れ合うことでのオキシトシン効果など脳科学や身体心理学などから

本当に分かりやすく、あたたかく書かれた著書をほとんど拝読させていただいてます。

 

先日発売された「子育てに効くマインドフルネス」も共感する箇所に付箋をつけたら、

付箋だらけになってしまいました(笑)

生まれてから旅立つまで、すべての人にあたたかなふれあいを通じて、

愛されていることを実感でき、自己肯定感を育めたら…

まずは自分、親子、夫婦、家族、そして地域、学校、職場、そして社会全体が幸せに

なっていくはずと信じています。

 

その想いでウェルネス・タッチケア®という方法論で育休ママの講座

講師養成などもしています。

 

来年の1月27日(土)午後に、都内で開催決定です。

今から是非、ご予定下さいね。

 

私も今からとっても楽しみです!

お忙しい中、お時間をつくって下さった山口先生、ありがとうございました。

 

【WOMANウェルネスプロジェクト】

 

【受講生募集】

◆ウェルネス・タッチケア®講師養成講座

◆6/24・7/8【幸せなワーキングマザーになる!ライフ&キャリア講座】
~仕事も子育ても、自分らしくハッピーであるために~

◆加倉井さおりのオープン講座
~「愛して、学んで、仕事をする」幸せな生き方とは~(5月13日・7月15日)

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

¥1,404
Amazon.co.jp

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版