本日はお台場のサントリーホールディングス様へ。

エントランスに入ると左手にどーんと、素敵なスペースがありました。

 

「健康経営優良法人2017~ホワイト500~」に認定されていらっしゃいますが、

今回はその健康経営を担う保健師等に看護職の皆さんへの研修。

 

テーマは「勇気づけ面談のマインドとスキル

~社員の幸福に繋がる個別支援を目指して」

 

2014年からは看護職が全事業所に訪問し、全従業員と面談されているそうで、

より面談のスキルを向上させていきたいという非常に熱い想いでのご依頼でした。

本当に皆さん、素晴らしい前向きな受講姿勢で感動しました。


本日の乾杯ビールはザ・プレミアムモルツ、子どもたちは大好きなオランジーナで。

今年度最後の研修は、素敵な皆さんとの学びの場で、

私にとってもプレミアムな時間になったプレミアムフライデー。

 

そして帰宅したら、三男が洗濯物を取りこんで全部たたみ、

お風呂まで沸かしていてくれました!

まさにプレミアムな今年度最後の日!

 

子どもと乾杯し、自分へのご褒美ビールをしみじみいただきました。

 

今年度も出逢って下さったすべての方々に、家族に感謝。

2017年度もワクワクしながら進んでいきたいと思ってます!

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

¥1,404
Amazon.co.jp

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版