クリスマス会に来てくれた可愛いお子さんたちを全員抱っこ。
赤ちゃんの時ウェルネス・タッチケア®を受講してくれた子、
初めて会った子、
いろいろでしたが、みんな抱っこ。
「どのくらい大きくなったかな」と一人を抱っこすると、
「私も」と女の子。ダブル抱っこはさすがに重い…(笑)
可愛いアピールの男の子。
この会に来るのを楽しみに衣裳や髪型まで考えていた子もいたとか。
「ハッピー先生」と命名してくれた子もいました(笑)
参加したママからメッセージがあり、帰宅早々に娘さんがパパに
「今日、ハッピー先生のところにいって、楽しかったよ~!」
と報告してましたと…。
嬉しいですね。パパもご兄弟を家で見ていてくださって、ありがとうございました^^
今度はファミリーの会にしようかなぁ。
今回小さなお菓子&クリスマスオーナメント1個が入った
ささやかなクリスマスプレゼンを用意。
満面の笑みで受け取ってくれて…本当に、みんな、みんな、存在そのものが輝いている。
みんなのツリーに、飾ってね。
ひとつづつ、毎年ハッピーな想い出が増えていきますように・・・と願いを込めて
包みました。
こういう準備が、たまらなく楽しいハッピー先生です(笑)
みんなのママは、今日もきっと大忙しの日常でしょう。
みんなもいつも働くママを応援してくれてありがとう。
その笑顔で、ママたちはがんばれるんだよ。
今日も保育園、楽しんでね。
そして、ママも笑顔で、いってらっしゃい!
今、私がしている活動すべてが、
この子たちのこの笑顔を守っていくことに繋がるように…と思ってます。
企業研修もその想いでワーキングマザーやワーキングペアレンツ、またイクボス
研修などをさせていただいてます。
いっぱい抱っこさせてくれてありがとう。
みんなからもパワーをもらいましたよ^^
また幸せなワーキングマザー☆コミュニティでは
皆さんが集うことで勇気づけ合える、元気がチャージできるような
子連れOKのイベント、ランチ会などを企画していきます。
是非ママとパパと、また一緒に来てね!
ハッピー先生、楽しみに待ってまーす!
(photo:KayoKikuchi)