◆加倉井さおりの「幸せなワーキングマザーの日々を」 ~愛して、学んで、仕事をする~

3人の男の子を育てながら、起業し、保健師として、研修講師として働くワーキングマザー。                           日々の子育てを通じて感じたこと、「幸せなワーキングマザー」であるために大切にしたいことなどを発信中


テーマ:
7月16日に開催した、加倉井さおりのオープン講座
「愛して、学んで、仕事をする幸せな生き方とは」

過去に「愛して、学んで、仕事をする女性塾®」を受講した方も
「また見つめ直したい」と来て下さったから
一度、加倉井さおりに会って話を聞いてみたかった!
など、参加理由もいろいろでした。

皆さん働く女性ではありますが、30代~40代と参加者の年代も様々。
これもまた自分の人生を考える上で、とても皆さんとのシェアが
とてもよい刺激となったようです。

受講者の皆様から、ご感想をいただきましたので
一部ご紹介いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆前回受けた時より、家族スタイルが変化しているため、改めて今の自分を見つめ直す
よい機会になりました。まずは夫婦間のコミュニケーションを大切にして良いシニアに
なっていきたいと思います。

◆自分を愛することは忙しい日常でついつい忘れてしまいがちであるため、このような
ブラッシュアップも必要だなと思いました。受講できて本当に良かったです。

◆この仕事をしていて、人の心を扱う仕事はなんて難しいんだと思っていて、悩んでいて、
まずは自分を変えなければという想いで今がありました。
先生の講座はすべて自分の価値観と一致していてとてもうなずけます。自分を愛することが
人にも流れ人としての在り方が現れ真のなりたい自分にも近づけるのではと思いました。

◆いつも出し惜しみでずに自分の体験を語って下さるので、有難いし、一人ひとりに
向き合う姿勢に感銘を受けます。

◆短い時間でしたが、自分の強みや弱みを考えたり、自分ならではの幸せについて考えた
ことは有意義でした。自分の幸せは家族の幸せだったりもするので、日々の生活の中で
家族(自分も含めて)の幸せを考えていきたいと思いました。

◆まずは自分と自分の目の前にいる人を愛するということは、当たり前のようですぐに
忘れてしまうので、しっかり肝に銘じておきたいです。

◆とても楽しく、充実した時間でした。帰ったら夫にも子どもにも優しくできそうです。
自分のこともしばらく大切にできる気がします。

◆私にとって大切にしていることを見つめ直す時間になりました。
自信のない部分も肯定的に考えることが、自分を愛することが、周囲の幸せや成長に
つながるんだと思いました。

◆貴重な講座に参加できる機会をありがとうございました。生き生きと幸せに自分を愛し、
学んでいく方法論を今後も学びたい気持ちになりました。
期待の大きさを裏切らない次週実した時間となりました。ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さん、素晴らしい気づきや感想を本当にありがとうございました。

次回は、9月24日(土)13時半~16時ウィリング横浜にて
開催いたします。


少し自分と向き合ってみたい方、
忙しい毎日を一度立ち止まってみたい方、
また加倉井さおりに一度会ってみたい方^^

心からお待ちしてます!

◆9月24日(土)開催
加倉井さおりのオープン講座


◆10月開講 第5期生募集!
愛して、学んで、仕事をする女性塾
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

女性の「健やかに、幸せに生きる」を支援する!加倉井さおりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります