昨日の長男の高校学園祭。


ラグビー部仲間と、漫才と「光る棒使いたい系男子」というユニット
でのダンスパフォーマンス。

毎年、記念祭にはラグビー部は金髪に…。

ずいぶん前から、その漫才のネタを考えルーズリーフに書いていて、
実はコッソリ読んでは笑っていた母です。

ネタは長男が担当していたようで、よくこんなことができるなぁと。

昨年も漫才のネタを考えていた時に、頭を抱ていたので
「そうそう、お母さんも研修や講演のプログラム考えるとき
本当に悩むわ…」と話しかけたら
「お母さん、うるさい。今考えてるから話しかけないで!」
とピシャリ。

「ママ、ママ」と言っていた時代ははるか昔。
高校生にもなると、こうなってしまうのですよ、皆さん。

「見に来なくていいい。本領発揮できないから」と
プログラムさえ見せてくれなかったのですが、
ラグビー部ママのLINE情報で、全部プログラムは把握^^

漫才本番前に、前の方の席で、思いっきり手を振って大きな拍手。
苦笑いしてましたが、
「どーもー」とスタートして、よくあれだけのセリフを覚えて、笑いを取り、
また滑ってもやり切ってしまうパワーはスゴイ(笑)!
私も見習おう。

光る棒を使った体育館でのダンスパフォーマンスも感動。

3歳くらいの保育園の時は、お遊戯会でウルウルしてましたが、
15年後はパフォーマンスの質の高さとその全力投球ぶりにウルウルしました。

長男の姿をみて、母も頑張ります!とパワーをもらった記念祭でした。
子どもから、パワーをもらいますね。




◆募集中の講座・イベント
◆幸せなワーキングマザーになる!ライフ&キャリア講座【残席2名】
7/9◆幸せなワーキングマザーであるためのビジョンワーク
   ~ライフもキャリアも自分らしく!~

◆7/3子連れでOK!暑気払いランチ会&ワークショップin銀座
【残席1名】

◆7/11赤ちゃんとママのためのウェルネス・タッチケア®体験講座&ランチ会in恵比寿


◆7/16加倉井さおりのオープン講座
「愛して、学んで、仕事をする幸せな生き方とは」


◆10月開講!愛して、学んで、仕事をする女性塾(R)

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

¥1,404
Amazon.co.jp