昨日ご紹介した取材がきっかけで、トークイベントに出演
のご縁もいただきました。



実は、このトークイベント
私自身の意識を大きく変える自覚と決意をした日にもなりました。


昨年4月に行われた目黒雅叙園でのわたしSTORYcafe、
60名を超えるたくさんの女性にご参加いただき大盛況でした。
託児があったので、お子様もたくさんご参加。




フリーアナウンサーの松田京子さん
アニバーサリープランナーの辰元草子さん
とご一緒にトークイベントに出演させていただきました。



お二人とも、素敵なママであり起業家でもあります。
今もさらに、ご活躍のお二人です!

このトークイベントでは
4枚のスライドを使っての15分間のプレゼン。



私は、自分のこれまでのSTORYを振り返り
あらためて自分のこれまでの人生で起きた出来事は
すべて今の自分に必要だったことを再確認しました。

子育てもキャリアも、私も楽しむためのメッセージに
私は
「愛して、学んで、仕事をする」
という言葉を贈りました。

まずは自分を愛すること、それが周りの方々を愛することに
繋がる。
そして、何からでも学べ、人生で起きるすべてのことは学び。
そして小さくても歩みを止めず、自分の可能性をあきらめず
活動、仕事をしていくこと。

この言葉はご参加された皆さん、心に響いたようで
プレゼン終了後、たくさんの方から
「勇気づけられました」「心に響いて涙がでました」と
お声をかけていただきました。

私が伝えたいことが、
多くの女性達の心に響く、届いているという実感を
心から感じられて、このことを発信し続けていく
覚悟が決まった日でもありました。

この日の経験が、私の背中を押したのです。

素敵な女性の在り方、生き方を目指したい方、
幸せなワーキングマザーでありたい方、
また自分らしく輝いて生きていきたいシングルの方も
情報交換や交流ができればと、
Facebookに「愛して、学んで、仕事をする女性コミュニティ」
立ち上げました。

「愛して、学んで、仕事をする」あり方や生き方に共感し
目指したい女性の方は、是非ご覧いただければ嬉しいです。
(いいね!もいただければ、さらに嬉しいです♪)

取材からトークイベント出演に繋がり
ご縁をいただいたことに
また前進していく決意ができたことに
今でも主催者の方に、心から感謝しています。