寿命について考えてみた | りんこクレア こころね、あったか占い 

りんこクレア こころね、あったか占い 

幸せの道案内、宿曜占星術師範のりんこクレアです。
占いはHAPPYに生きるためのもの
少しでも楽しく美しく生きるため月占いを日常に取り入れてみませんか。


個人セッションはこちら
http://www.heartwarm.link/

子供の頃に見た梅津カズオさんの漫画、

特殊な能力を持った女の子が、人の背中を見ると、寿命年齢が浮かび上がるのを見た!?

子供心になんだか怖い気持ちがしたのを覚えている汗

その後デスノートの映画でも、そんな場面があったような気がする。あせる


OLをやっていた頃、再雇用されたおじ様が、自分の年齢を2倍してごらん?

と言われた。

当時32才だった私は、2倍すると64才だった。

そのおじ様は確か58才位だったと思うけど、俺は2倍できない年齢なんだよね、と呟いた。


最近歳を重ねると、ふと自分の寿命は何歳位なのかな、と考えるときがある。ヒヨコ


映画の話しだけど、

ベンジャミン、バトンという映画では、俳優ブラッドピッドが、老人で生まれて段々若返っていくお話し、最後は赤ちゃんになり、人に世話されて亡くなる。


トッケビという韓国ドラマでは、

不滅の命を与えられトッケビになってしまった高麗の英雄が、900年の時を経て、その命を終わらせることができる唯一の存在トッケビの花嫁と出会った お話しラブラブ

不滅の命というのも、ずっと働き続けないといけないし、どんだけお金がかかるんだろう¥


生老病死という言葉があるように、一度生を受けると、人間は必ず死があります

叫び

その間の人生をいかに生きるかというのがテーマだと思います。わんわん


コロナ禍の時代は、生きるということを

考えさせられる時代だと思います。


お金がなくて、生活するのもやっと、貧困の方も多くみられます。


またコロナ禍をチャンスとして、新しく起業して成功する方向へ向かっていく人もいますクラッカー


授かった命は前世から繋がって今があります。あなたの命を大切にしてくださいひらめき電球


絶対に自暴自棄にならないでください。

ネガティブな自分を捨てて、ポジティブな自分を作ってください。アップ


こうなりたいという気持ちが実現の方へ向かって行きます。

他の人より劣ってるから出来ないなんて、思わないでください。

好きなことを見つけてください音譜


不安な時は、先のことを考えるより

毎日に全集中してください馬


新しい物は買わなくて良いので、

いつも綺麗に、おしゃれは大切にしましょう💫