アメリカ 『パソコン故障...Apple へ』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2024年 6月

 

🇺🇸 アメリカ・アリゾナ州

H e l l o ☮︎︎☺︎*

 

 

こんにちは、希 泉 ( @h_h.world )ですおとめ座

 

 

 

 

地球 パソコン編

 

 

 

最近の出来事と言えば、

 

 

 

 

愛用パソコンが、、、

 

 

壊れてしまったえーんアセアセ

 

下矢印

 

半分モニターが割れた...

 

 

 

 

ものを挟んだ状態で

上から圧力があったため

モニターがわれちゃったんですショボーン

 

 

 

と言っても、

乱雑には扱ってはいないので

内部が割れたことに驚きました...!ガーン

 

 

 

前回使ってたMAC Bookは

10年以上も使っていたので

地味にショック!、、、(꒪ꇴ꒪|||)

 

 

 

 

 

むしろ

今まであっちこっち

持ち歩いていたのに

無事だったことにありがとう赤ちゃん泣きお願い地球

 

 

 

 

 

画面が半分だけみられたり

ブラックアウトしたり

非常に不安定なので

データをクラウドに移動させました☁️

 

 

 

 

 

 

 

アメリカですぐにでも

買いかえることは出来るけど、

 

 

アメリカタイプは、

一番多く使っている

ENTERボタンが小さかったり、

 

 

かな入力の切り替え方法も違うので

日本タイプがやっぱり良い!🙆🇯🇵

 

 

 

 

次に帰国した時に

修理するか、買いかえるかな

と思っていたけど、、、

 

 

 

 

 

あぁ、仕事がすごく不便、、、えーん

 

 

 

サンフランシスコから

アリゾナに来ても戦力外なパソコンさん....

 

 

 

 

夫のパソコンを借りたり

どうにか凌いでいたけど・・

 

 

 

 

いま手掛けているものは

スマホでの仕事って限界があるよなぁ〜と

しみじみ痛感、、、

 

 

 

とりあえず


 

アリゾナ州のApple Storeへ!

 

 

 

 

 

もう新しく買っちゃおうかな...とチェック👀

 

 

 

私は海外旅に持ち歩くので

重さ的にMac Book Air 一択グッ

 

 

 

夫は最新版のPROを使ってるけど

旅に持つには重すぎん?...昇天....

といつも思います。(男性なら気にならない?)

 

 

 

Mac Book Airは

軽々だし機能も十分✨飛行機

AI (イラレ)も問題ない。

 

 

 

 

 

買いかえるかな〜

迷うな〜

 

 

 

と思っていたけど、

 

 

 

おや

 

 

私がいま使ってる

ローズゴールド

2020年で廃番になってたことを知りぐすん

 

 

なおさらに

この色をまだ使っていたいよ〜!!

 


買わずに直すぞ!!(即決)

アリゾナで修理に出すことにしましたランニング

 

 




とは言え、

これ日本で買ったから

そもそも修理してもらえるかもわからない

躊躇あり


アリゾナからカリフォルニアに

戻るまでに滞在リミットあり

躊躇あり




そもそも

これまでのアメリカでの

度重なるトラブル

大事なパソコンを預けて大丈夫か??


半信半疑(笑)

 

 






でもやってみるか、、、、

 

事前に電話で予約をとって

車で向かう。




 

15:40 pmのアポイントで

チェックイン

 

 

宇宙人「システムエンジニアは1人しかいないから

18:50 pmに出直してきて〜」

 

と言われ。

おいおいと思いつつ




でも

え、修理できるの?ラブ


という最低限なところで喜び(笑)






一旦ホテルに戻り🚗

 

 

 

夜に再訪星空

 

 

 

 

 

18:50pm 

チェックイン

 

 

 

宇宙人「あそこに座っといて」

という場所に座る。

 

 

 

 

待つ事 30分

 

 

 

日本ならまだ時間かかってるのかなー

と思うけど、

 

 

 

ここはアメリカ。

 

私、98%忘れられてるゾ

と察知し、

 

 

 

 

スタッフに声かけたら、

 

 

忘れられてたぁぁぁぁ

 

 

 

さらに、

宇宙人「システムエンジニア、いま休憩中やねん」

 

 

 

どんだけいないねんゲラゲラ

さすがアメリカ。

でも修理できるならありがたい。

 

 

 

 

 

でもその後、嬉しいことに

ストアマネージャーさんが直々にきてくれて

すごく丁寧に担当してくれて


モニターが使えないので

もう一台パソコン用意してミラーしてくれたり

クラウドを確認してくれたり

一気に安心しました!!!!気づき



そうして終了。







 



修理に出す前に、夫から教えてもらってた

 

「バッテリー交換、無料でしてもらえるよ」

 

あぁ伝えるの忘れたえーん、、、

 

 

 

 

そしてまたAppleに電話を掛け直すことに....

 


オペレーターさん丁寧だったけど

宇宙人「修理センターに送ったからもう内容の修正は出来ないのよ。修理から戻ったらまたオーダー出して。」

 

 

いやいや、アリゾナに住んでるわけじゃないし

困ったなアセアセ

 

 

 

 

ストアに電話を繋げてもらったら、

 

宇宙人「あなたのパソコンは、全てチェックしたけど、バッテリーも問題なかったわよ。」

 

とのお返事だったので

 

それを信じてバッテリーバッテリー

言うのを辞めましたブタ

 

 

 

 

そして

修理に出すこと4日後!

 

ストアの方がわざわざ電話で、

パソコンが戻ったことを教えてくれて

 

 

 

下矢印

 

傷ひとつなく、ずっとキレイに使ってきた姿↓お願い

 

 

 

あぁかわいい

 

 

 

 

液晶パネルがごっそり交換キラキラ

 

 


修理代は、

350ドル〜600ドル

(5万円〜10万円)と

事前に聞いていたけれど、

 

 

ラッキーなことに

AppleCareがまだ有効で、

(購入から3年以内は有効)

 

たったの99ドルでやってもらえることに!!✨✨

 

 

 

そして、最大バッテリーは、

82%でした!

 

交換した場合それだと料金がかかるので

数ヶ月後、80%を下回ったタイミングで

無料で交換しましょう

 

というGood アドバイスを頂きました二重丸

 

 

 

 

お気に入りのステッカーは挟んでいただけなので

また使えます☮︎

 

キーボードのピンクは目に優しいので

気に入ってます♡☮︎

 

 

 

 

戻ってきた、愛しのMYパソコンラブ

 

あぁやっぱり、かわいすぎるラブラブ

 

 

一度失いかけて戻ったので

なおさら愛しく感じます(笑)

 

 

データが一切消えることなく、

これまで通り使えて

修理に出して本当に良かったおねがい

 

 

大事に使いますラブ気づき

 

 

 

この2020モデルはM1スペックなんだけど

「数年後にはアップデート対応しきれなくなるだろう」

という事で、

 

いずれ買い替えないとなぁダッシュ

 

 

 

5年以内にまたこんなエレガントな

ローズゴールドが出ることを切望していますお願い

 

 

I pad miniも欲しいけど、

2021年以降出ていないので

今年は出るかな〜?

もう少し待ってみようと思います流れ星

 

 

 

 

 

以前も書いたことなんだけど、

 

 2拠点で暮らしてると

こういう状況で日本に逃げがち

というか、

 

 

今回も、もともと日本で買った

パソコンだったというのもあって

 

 

アメリカだから出来ないだろうな

と、ついつい思ってしまうけど、

 


案外やってみたら出来るもんだ

 

 

アメリカ生活3年目

改めて胸に刻もうと思います昇天お願い



 

下矢印



アメーバ 移住1年目に書いたブログ

 

 

 

アメーバ 2021年にパソコン買ったときの話

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

 

また次のブログでお会いしましょう☺︎︎☮︎︎☺︎

 

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩