済州島 ✈︎ 『ハウルの動く城みたいなスタバ!』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2023年 3月

 

🇰🇷 韓国・チェジュ島

『 안녕!(アンニョン)~ ☮︎︎☺︎* 』

 

 

こんにちは、希 泉 ( @h_h.world )ですおとめ座

 

 

アメーバ 前回はこちら

 

 

 

 

 

 

地球 スタバ編

 

 

 
観光案内所で説明してくれる友人(笑)
ソウル大学の教授です♡
一緒に世界一周した時から、かれこれ14年の仲!
 
 
DMZ =38度線 国境ツアーのポスターも!
 
これ、2018年に行ってきたので
興味ある方は、コメント下さい☺️
 
 
 

 

 ハウルの動く城みたいなスタバ

 

チェジュ島にもたくさんスタバがあるけど

特別すぎるのが、こちら。

 

 
 
ここは
スターバックス済州中文店
(스타벅스 제주중문점)
 
 
ジブリ『ハウルの動く城』をイメージさせる、
韓国で唯一無二の、奇抜な外観なスタバびっくり
 
 

冒険家ロバート・リプリーという人が、
世界中から収集した不思議なコレクションを再現した
 
Believe It or Not! Museum
(믿거나 말거나 박물관)
 
この博物館の敷地内にあるから、
こんな奇抜なデザインになったんだって𓂃おいで

 

 

 日本語発見

 

 信じようと信じない博物館ってなに(笑)

 

 

店内はいたって通常のスタバだけど

 

 

何がすごいって、

”限定品“をわざわざ探すまでもなく、

ほとんどが限定品!!

という、スタバ好きにはたまらん宝庫!

 

 

 

まず注目は、

海女グッズ!!ラブドキドキ

(どんだけ好きやねん)

 

 

 

 

 

 

それから

椿グッズ

 

 

 

 

 

みかんもいわずもがな、チェジュ特産品オレンジ

 

 

 

 

ただでさえ、溜め込むタイプな私は、

タンブラーなんてハマったら、

大変なことになるので、

なるべく買わないようにガマンガマン・・・パー

 

20代前半の世界一周の時は、

大きな置物とかお土産買いまくってて

実家にあるけれど、

 

いまは夫のインテリア好みもあるし、

何でもかんでもは買えませんゲラゲラ

 

 

かさばらないアイテム、

シールとか、マグネットなら

気兼ねなくコレクションできますが(笑)

 

 

 

 

チェジュ島のスタバ、

グッズだけじゃなく、スイーツも限定だらけ。

 

 

 

🪨 柱状節理パイ

 
 
北アイルランドの柱状節理
アメーバ ジャイアンツコーズウェイを思い出しますゲラゲラ

 

 

🪨玄武岩パイ

 

 

 

🌵サボテンケーキ

 

 

🌿 緑茶ロール

 

 

🥜 ピーナッツロール

 
 

🥜 ピーナッツマドレーヌ

 

 

🥕 にんじん玄武岩ケーキ

 

 

🍊 ハルラボンクリームケーキ

 

 

 

 

(チェジュとは関係ないけど)

このタンブラーの形、旅人っぽくて好き。

砂漠とかでこういうボトルで飲むの憧れるー笑

 

 

アメリカに暮らして3年になりますが、

本国アメリカ以上に、

韓国や中国がグッズ作りが上手い!拍手

 

 

見てまわるのが楽しいです。

 

 
というわけで、
チェジュ島のハウルの動く城っぽいスタバでした。
ぜひチェックしてみてね〜花

 

 

 

さらに、動画はこちら↓

 

📍アクセスはこちら

☕️ スターバックス (チェジュチュンムン店) 스타벅스 제주중문점

32 Jungmungwangwang-ro 110beon-gil, 특별자치도 Seogwipo-si, Jeju-do, 韓国

 

 

 

アメーバ韓国まとめ

 

 

アメーバ 次回は、島の南部へ

『済州島 ✈︎『商店街とご当地マカロン!』』2023年 3月 🇰🇷 韓国・チェジュ島『 안녕!(アンニョン)~ ☮︎︎☺︎⋆* 』  こんにちは、希泉です   前回はこちら『済州島 ✈︎ 『ハウルの動…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

 

また次のブログでお会いしましょう☺︎︎☮︎︎☺︎

 

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩