済州島 ✈︎『好みすぎたイニスフリーの絶品弁当!』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2023年 3月

 

🇰🇷 韓国・チェジュ島

『 안녕!(アンニョン)~ ☮︎︎☺︎* 』

 

 

こんにちは、希 泉@h_h.world )ですおとめ座

 

 

 

アメーバ 前回はこちら

『済州島 ✈︎ 『イニスフリーでチェジュ限定品を探そう!』』2023年 3月 🇰🇷 韓国・チェジュ島『 안녕!(アンニョン)~ ☮︎︎☺︎⋆* 』  こんにちは、希 泉 ( @h_h.world )です   前回はこ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

地球 イニスフリー(カフェ編)

 

 
茶畑で楽しんだあとは、イニスフリーのカフェへ晴れ

 

 
 
チェジュをテーマにした
かわいいドリンクがずらり気づき

 

 

 

 

 

 

このお店の個人的な注目ベスト3は

 

韓国で一番高い山である

ダイヤオレンジハルラサン ケーキ

 チェジュのどこからでもみられるハンラサン。

目で見て直接作業して食べる楽しみがあるケーキ

だそうです☺︎

 

 

ダイヤオレンジチルソンドルケーキ

家庭の幸せを祈願する気持ちを込めて作る

家の形をした伝統的な石彫刻であるチルソンドル☺︎

このケーキを食べる人にも幸運が訪れますようにと作ったそうです!ステキ。

 

 

 

 
 
 
 
スイーツよりもお惣菜好きな私は、
 
こちらがイチオシ♡!!
 
 
 
ダイヤオレンジ 海女さん弁当気づき
 
 
お味はというと、
めちゃくちゃ美味しいラブ気づき
 
 
海女さんが作ったお弁当
かと思ったけど、そうではなくて、
海女さんが海に持っていくお弁当をイメージしたらしいです爆笑
 
 
私、家でよく玄米を炊くので
玄米にはうるさいほうですが(笑)
 
 
この玄米、美味しかったの〜🥹
 
 
 
ごま油みたいな香ばしい味がする!?
 
お店の方に聞いてみたら、チェジュの名産品である椿オイルを使ってるんだそうですおねがい
 

 上三角チェジュ椿オイル 제주동백기름

 

 

そして、サスティナブルな取り組みなのが、

ススキのお箸。粋だねぇ〜/

 

食べやすくはない(笑)

 

 

 

ちなみにな情報ですが、

裏庭のお手洗いが開放的でおしゃれでした😀

 

 

 

オリジナルコンブチャ

試飲コーナーもありました。

 

コーラマンゴー味と、ライチピーチ味

 

美味しかった〜♡

 

私も普段からよくコンブチャ飲むんですが、

 

アメリカではスティックタイプって

あんまり売ってないので

韓国製のをアメリカで買ってます🇰🇷𖤐ˎˊ˗ 

 

スティックって水にさっと入れるだけだし

使いやすくて美味しくて好きなんですハート

 

飛行機の中に持ち込んだりもしてます♪

 

 

 

 

韓国って 「早く早く文化 !!があるから、

インスタント製品を開発する力が強いなぁと感じます。

 

コーヒースティック

世界で初めて開発したのも韓国☕️

 

 

しかも徴兵制で男性は軍隊に行くから、

スパムとか、キムチ、チーズみたいな

戦場にも持っていける日持ちするものも

開発されやすいそうです気づき

 

 

「プデチゲ」は、直訳すると「部隊チゲ」なんだけど、

そういった乾物をドバッと入れた鍋なんですよね。

 

大学時代の家庭科の授業で習った記憶があります(笑)

(どんな大学やねん)

 

 

チェジュの後、ソウルに行くので、

買い物するのが楽しみですラブラブ

 

 

 

 

📍アクセスはこちら

クローバー 이니스프리 제주하우스 イニスフリーチェジュハウス

23 Sinhwayeoksa-ro, Andeok-myeon, 특별자치도, Seogwipo-si, Jeju-do, 韓国


 

 

 

アメーバ韓国まとめ

 

 

アメーバ次回は、奇抜なスタバで限定探し!

 

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

 

また次のブログでお会いしましょう☺︎︎☮︎︎☺︎

 

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩