オアフ島✈︎『 ダイアモンドヘッドでのピクニック 』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2022年 12月5日

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

アメーバ 前回のブログはこちら

 

 

 

 

 

地球 ランチ編

 

 

12月なのに
朝からテンションあがる晴天。
 
寒い寒いサンフランシスコとは違って
 
 
お出かけしよう!クローバー
と元気出る、ハワイパワー🌞

 

 
 
ハワイで食べまくり
食い倒れしてるのに、
 

顔のむくみが取れてたり、

体重が減ってる気がする。

 

これは、来たくなる理由やねねーラブラブ

 

 
 
朝はいつも甘酸っぱい
リリコイジュース&パイナップルジュース🍍
でビタミンチャージ!

 

📍ワイキキビーチ

 

 

 

 

朝は食欲がないので、

朝食+ランチ=ブランチ

が、わが家のお決まりです🌞

 

 

 

 

 

現在ハワイで、

絶賛ポケにハマり中なわが家。

 

 

今日も

 

女の子「何食べたい?」

 

男の子「ポケ!!!」

 

即答です(笑)

 

 

 

そんな中、

夫がここ行きたい!

と、寄ったのがこちら気づき

 

Fort Ruger Market

ホノルルのはずれにある

99%住民しか行かないであろう、

ちょとマニアックな小さなスーパー。

 

 

地元の方に長年親しまれている味わいのあるお店クローバー

 

 

 

たまに、

ロコおすすめのお店

とかって、雑誌とかで見ますが、

 

 

「ハワイアン」は、ハワイの血が入ってる

「ロコ」は、ハワイの血が入っていない

という違いがあるんですよね。

 

 

 

 

このお店は、

ハワイ+フィリピン伝統料理

が合わさってるようで、

 

どちらなんでしょう星??

 

 

先住民、移民、

人の動きの歴史には興味があるので

ふとした時にふと考えるのが好きですニコニコ

 

昔ハワイでよく食べたスパムおにぎり発見

 

ハワイはスパムの消費量が

世界一らしいですね!

 

塩っぽいスパムに

硬めのご飯がよく合うのよね。

 

 

 

 

黄色い花デリコーナー

 

買うのは、

もちろんポケ🐟

手書きのイラストかわいい🤍
 
 
 

オーソドックスな味がずらり。

どれも朝の採れたて✨

 

 

 

 

 

いや〜毎日ポケ食べてるけど
夫もそろそろポケ飽きた頃では・・?
 
と、ちらりと見てみると、
 
 
まさかの、
豚の揚げものを注文してましたゲラゲラ
 
そろそろポケの流行も、
終わりを迎えるのか..!w

 

 
ポケと唐揚げという
 ちょうど良いやつ!笑
 
 
 
 
 

公園でピクニックへ車

 

 

たどり着いたのは、

 

ダイアモンドヘッド

 

 

 

・・の入り口 (^∇^) 

 

 

ダイアモンドヘッドに登ったら

気持ちが良いだろうけど、

 

 

食がメインすぎて

あいかわらず花より団子

 

 

周りから見ると、

まるで朝からひと山

登って来たような感じの雰囲気ゲラゲラ

 

いや、食べてるだけです(笑)

 

 

ダイアモンドヘッドを拝みながら

ピクニック🌞気づき

 

 

 
太陽の下のご飯は最高ですね。
 
豚の揚げ物、
カリカリしてて美味しかった。

 

 

 

今度は山頂でスパムにぎりでも食べたいですもぐもぐラブラブ

 

 

 

2016年に登ったダイアモンドヘッド虹

 

 

 

 

 

 

 

📍アクセスはこちら

🐟 Fort Ruger Market

📍 3585 Alohea Ave, Honolulu, HI 96816

https://www.toasttab.com/ruger-llc-3585-alohea-ave/v3/

❑ 駐車場有

 

 

アメーバ ハワイ編

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

 

また次のブログでお会いしましょう☺︎︎☮︎︎☺︎

 

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩