オアフ島✈︎『コナからホノルルへ|うっかりミス...蘇る思い出』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2022年 12月4日

 

🌺 オアフ島・ホノルル

A L O H A  ☮︎︎☺︎*

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

アメーバ 前回のブログはこちら

『ハワイ島✈︎『コナコーヒー農園で、飲み放題 』』2022年 12月3日 🌺 ハワイ島・コナ『 A L O H A ~ ☮︎︎☺︎⋆* 』  こんにちは、希泉です   前回のブログはこちら『ハワイ島✈︎『 …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

地球 思い出エピソード編

 

 

コナからホノルルへ移動です。

  

ハワイ島は、

ぷらりショートステイ

のつもりが

 

 

まさかの

38年に一度の噴火に遭遇したので、

一生忘れられない濃いものになりました!ちゅー

 

 

 

 

 

飛行機

 

 

レンタカーを戻し、

 

シャトルバスで、空港へ移動。

 

 

📍 コナ国際空港

 

 

 

のどかな空港なので、

気持ちまでのんびりしてきます爆笑

 

 

 

手荷物しかなかったので、

サクッとチェックインを終えて、

 

 

さぁ、荷物検査へ。

 

 

 

順調に

 

 

セキュリティ

引っかかりました・・・

(°▽°)

 

 

 

そうだった、

 

アイランドナチュラルズで買った、

 

はちみつ2瓶!!

 

カバンに入ってるの忘れてたーーーチーン

 

 

 

捨てるか?

 

預けに戻るか?

 

 

 

預けに戻るに決まってる!

 

 

 

セキュリティチェックを逆走して

チェックインゾーンへ。。。

 

時間に余裕があって良かった😅

 

 

機械でタグを出そうと操作してたら

 

 

声をかけてくれた、

日本人グランドスタッフさん日本国旗

 

 

ダンボールを用意して

割れないように包んだりと

サポートしてくれました🥺

 

 

海外でこんなに丁寧にしてもらえたのは久しぶり(笑)

ありがたやラブラブ

 

 

 

 

 

そこで思い出したのが、

 

 

10年前。

 

ここ(同じ場所)でのエピソード

 

 

 

 

 やらかしたんですよ。

 

何をって?

 

重量です。

 

 

 

 

 

前置きをすると(笑)

 

当時、船ジャンキーってくらい

船漬けどっぷりな生活で、

 

 

世界5周目の船仕事を終えて、

陸に降りたばかりだったんですよね。

 

 

船って重量を気にせずに

バンバン荷物を詰めることができるので

 

この時もなぜか

大量の液体類も気にせず、

 

↑当時(10年前)の写真

 

 

クルーズと同じ感じで、

滞在中、無意識に詰めまくった

 

 

 

結果、、

 

 ※ 当時の写真、見えますか?

 

 

110 

 

 

(色んな意味で)

 

一人で持つ荷物の量じゃないですよ滝汗

 

と驚かれ、初めて気づく(笑)

 

 

 

いや〜、、

飛行機で

ヨーロッパやアジアに

行ったことはあったし

わかっていたはずなのに

 

 

 

完全クルーズボケしてて、

 

 

飛行機って

重量あるんでしたっけ

 

 

 

プライベートジェット乗る人並みの、

謎の、豪快さに周りもびっくり。笑

 

 

 

 

その当時も

日本人のグランドスタッフさんが

 

手伝ってくれて、

 

 

飛行機に荷物乗せられない 

もしくは

高額な料金も覚悟して待ってたら、

 

 

今回は特別に、

25ドルのお支払いだけで良いですよ

 

 

ポーン

 

たったの25ドルなんて

今考えたも、ありえません・・・!!

 

 

 

感無量、感謝でいっぱい

現金25ドルをお支払いし

感謝感激、感無量で飛行機の持ったんですよね。

 

 

 

 

重量数キロ超過すると、

何万円ってかかる航空会社が多いし

 

 

当時のことを思い出すたびに、

 

もうね、

神対応ありがとうえーんキラキラ

 

 

と、頭がさがります。

 

 

 

そんなことがあったので

 

それ以降は、きちんと

荷物に気をつけるようになりましたし看板持ち

 

 

 

ツアーのお客さまから

「荷物が1キロ越えそうで心配です」

 

とか聞くたびに、

自分の豪快な恥エピソードを思い出し

 

可愛いなぁちゅー 

と思えます。(笑)

 

 

 

無事荷物を預けて、

夫と合流。

 

 

 

 

 

 

いや〜、

 

仕事となると

何重にも確認したり、

 

同僚からも、

むしろそんなにしっかり確認するかってくらい

超がつくほどマメだねと言われたりもしますが、

 

 

 

プライベートで

「自分のために」となると

 

ゆるっコアラ


 

昔から大ざっぱというか、

あっけらかんとした性格だったので

本来の気質なのかもしれませんね。

 

 


 

最初の頃は、

 

ツアコンなのに

ちょっとおっちょこちょいだな

 

と思っていたであろう夫も、

 

 

今ではもう完全に

 

認定・おっちょこ妻

 

に (╹◡╹)

 

 

何かあるたびに面白がってきます。

 

 

 

でもね、

夫はキリッとした見た目だけど

知っている。

夫の方がおっちょこだということを(°▽°)w

 

 

夫婦揃っておっちょこちょいなので

こういうことがあるたびに

二人揃ってようやく一人前だね

とよく話していますねー

 

 

( ఠ_ఠ )

 

 

 

 

 

 

ホノルル空港

 

 

再びオアフ島カムバック。

 

例のレンタカーへ。

今回はちゃんと予約していきました。

 

 

ぜんぜん人がいなくて拍子抜けゲラゲラ

 

 

 

今回のレンタカーは、

 

どの機種かわからない🎁

 

という

謎のワクワクプランにしてみましたが、

 

 

 

 

いたって普通の車種でした!にっこり

 

 

 

 

アメーバ お次は、ディナー𖤐ˎˊ˗ 

 

 

 

 

アメーバ ハワイ編はこちら

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

 

また次のブログでお会いしましょう☺︎︎☮︎︎☺︎

 

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩