オアフ島✈︎『コナブリューイング in ココマリーナ』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2022年 11月30日

 

 

🌺 ハワイ・オアフ島

A L O H A  ☮︎︎☺︎*

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

アメーバ 前回の旅日記はこちら

 

 

地球

 

さらに東にドライブ。

 

 

ビーチでビールが飲みたい生ビール

 

ということで、

 

ここにきました気づき

 

 

ハワイカイという港にある

ココマリーナセンターへ。

 

 
 
コナブリューイングカンパニー
ココマリーナパブ
Kona Brewing Co.

 

 

本店は、ハワイ島コナの地ビール醸造所。

1995年創業で、今も大人気!

 

↓現在オアフ島と、ハワイ島の二ヶ所です。

 

 

 

 

ハワイ島本店には何度か行ったことがあるけど、

夜はとくに雰囲気が良くて好きです。

焼きたてピザも美味しかったピザ

 

それから、ビール醸造所の見学もできますニコニコ

 

 

アメーバ 全く内容ゼロですが、、11年前の旅日記(笑)

 

 

さておいで

オアフ島のこちらのお店を見て見ましょう音譜

 

まず惚れるのが、このマリーナの景色。

 

 

港好きとしては惚れる景色ラブ

 

 

テラス席で飲むビールは美味しいに違いない...!!

 

 

 
 
 
 
なんと
50種類以上ものビールを楽しめますびっくり
以前よりパワーアップしてないか?!
 
 

フレーバーごとにデザインテーマが違って

ちょっとした差し入れにもおしゃれだねぇキラキラ

 

 

 

豊富なデザイン+フレーバーの中で

私がとくに好きなテーマはこれお願い
 
 
WAILUA WHEAT
ワイルアウィート
トロピカルパッションフルーツの味💛
 
 
それからこちら、
 
HANALEI
ハナレイ
パッションフルーツ、オレンジ、グァバの味💛
 
リリコイが大好きなので
グビグビ飲めちゃう♡₊⁺
 
 
フルーツビールがお好きな方は
ぜひ試してみてほしい花
 
 
 
それから、豆知識電球
 
 
ビールの蓋の部分には、
それぞれ、
ハワイ語+英語
が、書かれていますグッ
 
面白いのが、
ビールの栓を抜いた時には
字がぼやけています
 
それは、
文字の上に樹脂がコーティングされてて
この樹脂がビール内にある大敵・酸素を
しっかり吸い取る役割&
外からも酸素の侵入を防いでくれるんだってひらめき電球
 
 
コナ瓶ビールの美味しさの秘訣は
ここにあるんですね照れ
 
 
 
蓋を洗って、
2週間くらい日光に当てると
こんな感じでくっきり見えてくる目
 
 
 
よく、蓋を開けるとき
栓抜きの力でふたが折れちゃいますよね。
 
そんな時は、コインを差し込むと
蓋を綺麗な状態で取ることができる裏技キラキラ
 
 
 
 
 
 
それから、ここでもマストバイなのが
オリジナル雑貨気づき
 
 
過去に買ったことがあるのは、
キーホルダー、Tシャツ、グラス、
栓抜き、ステッカーとかとか虹
 
 
 
右側に写ってるビール型の
ステッカーセットを買っちゃいました音譜
 
 
 
このTシャツは可愛いけど、
色合いが似合わなかったのでやめた...🥺
レモングラスのフレーバーのビールも美味しそう↑

 

 

夫は、帽子を買ってました音譜

 

 

 

 

ビールを持ってドライブして

 

 

ワイマナロビーチ

(Waimanalo Beach)

についたので、

 

 

夫は日焼けをするために

水着に着替えたのですが、

 

そんなタイミングで

スコールが来たので退散(笑)

 

 

 

しばらく走って

天国とも称される

ラニカイビーチ

Lanikai Beach

に到着。

 

でも雲が多くて

寒かったので、

みてるだけオエー

 

 

 

もともと色白な夫が楽しみにしてた

サンオイルを塗った日焼けもできないし(笑)

 

 

ビーチを踏むことなく

車の中でビールを車w

 

 

 

ちなみに、

アメリカの酒気帯び運転基準は日本と違い

 

 

なんと、
ビール数杯くらいなら飲酒運転しても許されます驚き

 

 

血液中のアルコール濃度を測って

0.08%がアルコールになったら、

酒気帯び運転になりますお願い

※日本では0.03

 

 

目安としては、
体重50kgの女性なら

ビール2缶くらい

 

体重80kgの男性だったら

ビール4缶くらい
 

 

 

ゆるっ笑い泣き生ビール

 

 

まぁ、私は普段は飲まないし、

夫は1杯飲むと顔が真っ赤になるのでw

 

 

わが家は

2缶すら

たどりつかないですがちゅー

 

 

というわけでおいで

日本でも購入できるので

ぜひ試してみてください音符

 

 

📍アクセスはこちら

Kona Brewing Co.

7192 Kalanianole Highway, Honolulu, HI 96825

https://www.konabrewinghawaii.com/uploads/docs/menu/Hawaii-Kai-Menu.pdf

 

 

アメーバ お次は、ノースへ♩

 

アメーバ ハワイまとめ

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

 

また次のブログでお会いしましょう☺︎︎☮︎︎☺︎

 

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩