オアフ島✈︎『 絶品ポケとターコイズスタバ』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2022年 11月30日

 

🌺 ハワイ・オアフ島

A L O H A  ☮︎︎☺︎*

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

アメーバ前回のブログはこちら

 

 

 

地球 食べ歩き編

 

 

 

カラッと快晴が気持ちよく

凍える寒さのサンフランシスコとは大違い。

 

 

 

さっそく今日は、

島一周するプラン車ラブラブ

 

 

 

 

10年ほど前、

1人で運転してオアフ島とハワイ島を

島一周したことがあるのですが、

 

 

それがなんとも気持ちよかったので

今回も島一周プラン入りました〜ベル

 

 

 

さぁどこ行こう!

 

 

 

 

女の子「まず、どこにいきたい?」

と聞くと、

 

 

即答で、

男の子「ポケたべたいうお座

と言う夫。(花より団子)

 

 

 

 

カリフォルニアに移住して

週一ペースでポケを食べてるのですが、

 

私が、

ハワイのポケは美味しかったよ〜

と言ったことを、覚えていて(笑)

 

 

 

ハワイ最初の目的地が、

ビーチでも、ショッピングでもなく、

 

ポケになりましたデレデレw

 

 

 

 

 

 

 

今までオアフ島で食べた中で
印象的だったポケ店がこちら。
 
 
オノシーフード
747 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96816
 

 

 

 

ここに行ったのが2016年で、

まだまだ不動の人気かと思いきや、

 

 

 

その後新しくOPENしたお店が

なんとも強者で、

ランキングが変わったとのことびっくり

 

 

 

 

オノシーフードに後ろ髪をひかれつつ

新しくできたお店に向かってみました音譜

 

 

 

ホノルルのいわゆる観光エリアから、

車で北に20分。

 

 

閑静な住宅街の並木道の

ドライブロードは圧巻です黄色い花

 

 

 

 

 

 

 

到着しました!こちら気づき

 

Off the Hook Poke Market うお座

 

 

 

11:00のオープンとともに列ができました!

 

 

メニューは

ライスボールの場合は

①レギュラー・ミニ

 

②白米・玄米・酢飯

をチョイス。

 

 

 

ポケは、

アヒ=マグロがほとんどで全て朝採れ新鮮✨🎣

 

・Ginger Ahi (生姜)

・Spicy Ahi (チリマヨ)

・Hawaiian Style (甘ソース、海藻)

・Kilauea Fire (チリ、味噌、ハラペーニョ)

・Japan Delux (味噌、生姜、シソ)

 

タコもあります

・Miso Ginger Tako (味噌、生姜、タコ)

 

 

 

 

ジンジャー、スパイシー、タコ、ハワイアン

 

 

 

 

 

 

みてくださいこの、

ド色気のあるマグロちゅードキドキ

 

 

 

 

別のショットも(笑)

 

 

新鮮ねっとり食感がもう大好きで

 

 

 

スパイシーが一番美味しかったので

ふたたびお店に並んで、

 

追いポケしましたハート

 

 

私も夫も、食べてる途中なのに

また来ようねハート

というくらい満足でした。

 
 
 
 
12月でも
直射で照り付ける日差し🌞
 
 
時間が経つとだんだんと
太陽のパワーでポケがあったまってしまうので、
急いで食べました!酔っ払い
 
 
ポケは鮮度が命!
 
 
 
いや〜美味しかったラブ
 
 
ねっとりした食感好きな方には
超絶おすすめです花
 
※ トッピングの天かすは無くてもいいかも!
 
 
 
 
 
 
ポケ食べ比べしたいと言うことで、
今回の旅では、トータル4軒行ったので
他のお店もまたレポしますねんブルー音符

 

 

 

ターコイズカラーのスターバックスが目印です花

 

 

 

📍アクセスはこちら

Off the Hook Poke Market

2908 E Manoa Rd, Honolulu, HI 96822

▫️スタバの裏に駐車場有

▫️長時間おくと味が落ちる

▫️お店の前のベンチや公園ですぐに食べてね

 

 

 

 

 

アメーバ お次は、買い物へ♩

 

アメーバ ハワイ編はこちら

 

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

 

また次のブログでお会いしましょう☺︎︎☮︎︎☺︎

 

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩