オアフ島✈︎『SFO→ホノルル便で、気になったこと』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2022年 11月28日

 

🌺 ハワイ・オアフ島

 

 A L O H A  ☮︎︎☺︎

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

 

 

 

地球 ハワイ出発編

 

 

 

 

急きょ2日前に決まった

ハワイ旅 🌺

 

 

 

急すぎて、なんの下準備もせず、

出発1日前にフライトチケット手配して

荷造りして、冷蔵庫も整理して、

  

 

 

出発 ランニングランニングダッシュ

 

 

 

昔、当日に急に思い立って

フライトチケット取って

韓国に飛んだ事があったけど

 

 

カリフォルニア⇄ハワイも

気持ちとしては同じくらいのサクッと感飛行機

 

 

 

 

移住して国内便利用は

アリゾナ、ユタに続いて3ヶ所目で、

 

チケットを前日に取って

バタバタと飛ぶという

わが家の習慣も慣れてきましたにっこり

 

やっぱり

1週間前からは準備したいけどね看板持ち

 

 

 
 

 

 

 Uber

 

 

そうそうおいで

サンフランシスコ空港は広いので

 

自宅からUberを呼ぶときに

空港名を入力した後に、

 

ターミナル番号、エアライン名、

国際・国内線まで、選択する必要がありますうーん

 

 

早く出発したい時ほど

このめんどくさい工程に焦るので、

 

プリントアウトしたりスクショしておき、

手元にすぐ出せることをお勧めしますメモ

 

 

ハワイって国内便だよね??え、国際??

と、一瞬迷ったりねw

 

 

 

 

 

 

 ​SFO空港

 

トーテムでサクッとチェックイン完了

今回は身分証明も忘れてないし、

感覚を取り戻してきました😁w

 

 

SFOからフライトもバンバン飛んでるし、

 

 

旅行客も増えてるし、マスクつけてる人も少ない。

コロナを感じさせないアメリカですアメリカ
 
 
 
 

 ​ユナイテッドラウンジ

 

 
ラウンジの食事は期待できないけど、
機内食を食べるよりはマシなので、ここで軽食☺︎
 
 
トマトスープ、サラダ、フルーツ

 

アメリカらしい、ベジラップ(まぁまぁ)

 

 

 

ラウンジから

飛行機の荷物の運搬する職員さんたちの

テキパキした仕事っぷりがよく見えて、

 

ずっと釘付けでした!

楽しかったラブラブ

 

クイーンのボーカル、フレディマーキュリーも
荷物を運ぶスタッフの仕事してたんだよねニコ

 

※ 動画はインスタのストーリーに載せてます☺︎

 

 

 

 

 

スポーツ観戦に夢中の機長さんたち。

 

 

 

 

ゲートの近くで発見したのがひらめき電球

 

Mothers' Room

 
お母さんと子供のための部屋☺︎

 

宗教の祈り部屋、ヨガルーム、ペット用の部屋など

どんどん便利に進化してます☺︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 ​機内

 

 
 
 
ハワイ行きフライト、ほぼ満席でした✈️
 

 

カリフォルニアからハワイに飛ぶひとは多くて
(ハワイから一番近いアメリカなので)
 
飛行機もたくさん飛んでるし
ローシーズンのエコだと
片道100$以下という破格ポーンハート
 
びっくり嬉しい発見ですハート
 
※予約サイトで、現在地“アメリカ”から購入すると
ガクッと値段がさがるはずです^^
 
 
 
 
 
まぁ今回は前日にチケット取ったから
安くはなかったけどね昇天
 

 

 

 

沖縄のコザに住んでたという機長さんが

話かけてくれて、キャンディまでくれましたゲラゲラ

 

 

よっぽど良い思い出があったのかなぁ??黄色い花

とほっこりしました。

 

 

 

 

いまこれ書きながらふと、

 

数年前、ツアコンの先輩がフライト中

機長から連絡先を渡されて

寿退社した なんてエピソードを思い出した。笑

 

 

先輩、元気かなぁ?爆笑花

 

 

 

 

 

 

✎  ハワイ入島書類

 

☝︎こんなのありましたっけ??

すっかり記憶ナシ笑い泣き

 

 

よーく見ると、荷物の欄に、

犬、猫、鳥と書いてあるのがじわる

犬猫鳥

 

 

 

 

 

 

 

​飛行ルート

 

 

 

今回のサンフランシスコ⇨ハワイ便

私がとっても気になったのが、

 

 

 

飛行ルート

なのですが(マニアック)

 

 

 

 

せっかくなので

クイズ形式で出してみます。笑

 

 

 

ズバリ予想はどれだと思います??

 

 

 

アメーバ 正解発表は次のブログで 飛行機音譜

 

 

アメーバ ハワイまとめ

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩