SF✈︎『誕生日ディナー♡スローフードの巨匠シェパニーズ』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2023年 1月21日

 

🇺🇸 アメリカ・カリフォルニア州・サンフランシスコ

 

『 H e l l o〜 ☮︎︎☺︎⋆* 』

 

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

アメーバ 誕生日2023はこちら

 

 

 

地球 誕生日ディナー編

 

 
 
 
 
 
誕生日ディナーは、
 
CHEZ PANISSE
スローフードの巨匠アリスウォータースが手がける
憧れのシェパニーズラブ

 

 
 
 
アメリカに移住して、もうすぐ2年。
 
一時帰国したり他の国に行ったりなので、
アメリカ生活は、通算で1年4〜5ヶ月くらい。
 
 
サンフランシスコ・バークレーには
アリスウォータースが手がけた
スローフードのレストランと、
 
「学校を食べちゃおう」
校庭を畑に変える”エディブルスクールヤード”を
初めて開始した学校があります。
 
せっかくサンフランシスコにいるし
行きたいな!!!と思いつつ、
 
リニューアルでクローズしてたのと、
 
 
予約を再開しても、
いつもすぐに埋まる看板持ち
 
1月15日には2月15日分
という感じで、1ヶ月先の1日が解放されるシステム
 
 
 
今年は必ず行きたいと思ってたので、
こうして誕生日に行けることは
特別でHAPPYな気持ちですラブ飛び出すハート
 
 
 
日本から持参していた
アリスの本を持っていきましたハート
 

 

ふたご座

 

 

 

店内は、クルーズ船のポスターが貼ってあって、

どことなくクルーズの中みたいな気持ちに。

 
 

ホステスさんが迎えてくれました気づき

 

 

正装している人が多くて、

古き良きアメリカの雰囲気があります。

 
 
 
 
嬉しかったのが、これ。

 

メニュー

 

 

Happy Birthday Izumi

と書いてあって、嬉しかったです飛び出すハート

 

メニューはコースで。

私たちは普段ビール以外のお酒を

あんまり飲まないのもあってか、

最初のシャンパンが美味しくて感動 デレデレ

 

 

 

 

 

黄色い花 オリーブのフリット

 
 

 

黄色い花 ブレッド

酸っぱめのパン。美味しくて危うく

これだけで満腹にするところでした(笑)

 

 

 

 

黄色い花 ワイルドマッシュルームとフリッシーのサラダ

きのこがとろけて、めちゃくちゃ美味しかったです。
クルトンはバターが染み込んでて噛むとジュワッと溢れ出る。
 
このサラダはもう一皿食べたいくらい好きでした。

 

 

 

 

黄色い花 ダンジネスクラブのパスタ

蟹の味がしっかりついてて、美味しかった〜かに座

 

麺は弾力が強めで食べ応えがありました。

 

 

 

 

 

黄色い花 グラスフェットリブアイ

シェパニーズはイメージ的に薄味かと勝手に思ってたら、

意外と味がしっかり濃いめで驚きました。

 

お肉は柔らかくて、付け合わせのお野菜も

甘味が強くて美味しい。

ポテトはワッフル型でポテチみたいで

食感が良かったです。

 

 

 

お手洗いついでにキッチンを覗いてみると、

一品一品とても丁寧に作られてて、さすがでした拍手

 

 
パティシエさんから、
「I love your dress」と褒められて嬉しかったうさぎ

 

 

 

 

黄色い花 誕生日ケーキ

アイスケーキ。

 

 

黄色い花 ミントティ

 

 

黄色い花 チョコ&グミ

 

 

 

大満足のディナーでしたふたご座ピンク薔薇

ハレの日にぜひまたいきたいですラブラブ

 

 

 

 

📍アクセスはこちら

シェパニーズ

1517 Shattuck Ave., Berkeley, CA 94709

 

 

 

 

アメーバサンフランシスコグルメはこちら

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩