クラビ✈︎『国内線!おっちょこやらかした件』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2022年 4月中旬

 

 

🇹🇭 タイ

สวัสดีค่ะ (サワディーカー) ☮︎︎☺︎*

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

アメーバ バンコク滞在まとめはこちら

 

 

 

地球 おっちょこ編

 

 

バンコクの滞在を終えて、

ぶじクラビに行けることが決まり

 

 

 

(まさかの)

当日の朝に

航空券を予約飛行機

 

 

 

時間や空港について夫と話し合いながら

 

取ろうとしたフライトがこちら、

当日の午後イチ便 飛行機

 

 

夫も、

いいね、これで行こう!

ってことで、

 

決済しようとするも、

こんな時にかぎって、

アメックスカードの2重認証が出てしまい

 

肝心なパスワードが、スマホに届かないにっこりアチャ

 

 

待ち続けるか、

またはじめからやり直し

なチョイスしかない昇天

 

 

 

 

そうこうしてる間、

夫が新たにフライトを見つけて

夫のスマホから予約することにひらめき電球

 

 

 

 

男の子「さっきと似てるの、とったよ〜口笛

 

女の子「おぉ、ありがとーうおねがい

 

 

 

ということで、クラビへと出発しました🚗

 

 

※ これがのちに、あちゃちゃな事態に 笑い泣き

 

 

 

ソンクラン祭りの開始日で、

水を掛け合う姿はなかったけど

デパートの庭では、屋台が出ていました。

 

フライトは午後だし、

帽子を買ったり、腹ごしらえ。

生搾りオレンジジュースや、美味しそうなカツ?

最後のバンコクを堪能します。
 
 

 

逆算して時間になったので、タクシーで空港へ。

 

 

 

ちょうど良い時間に、空港に到着チョキ

 

 

 

仕事ではね〜、まずはカウンターに行く前に

ボード見て、フライトが時刻通りに飛ぶかどうか

指差して確認するんだよ〜ニコニコ

 

 

 

なんて言いながら、

フライトインフォメーションボードを見ていると

 

 

 

あれ?

 

 

フライト・・

無くない?ポーンダッシュ

 

 

 

みるみる青以上に青く青ざめるわたし

 

ここで事態を理解しました。。。

 

 

 

やばいやばい、

この空港じゃないよ!ゲッソリ

 

 

 

急いで戻らなきゃ!!

フライト間に合わない!!!ゲロー

 

 

 

 

 

笑い泣き

みなさん、お気づきですか?

 

 

丸レッド私が予約しようとしたフライトは、ドンムアン空港

丸レッド夫が新たに予約したフライトは、スワンナプーム空港

 

 

 

空港が変わったことに

2人してまったく気が付かず、

みごとにドンムアン空港に来てしまった

おっちょこ夫婦笑い泣き

 

 

 

夫は私を、私は夫を

信頼しすぎたがゆえのミス昇天

 

 

 

 

これからはお互いの行動を

疑わなければならないかな〜天使(小声)

 

 

 

 

 

タクシーで移動し、

車

 

 

14:10

スワンナプーム空港に到着

 

 

14:45に飛ぶフライトなので

 

受付終わってた〜ガーン真顔

 

45分前に終了なので、

一歩遅かった....

 

 

カウンターで交渉もいちおうしたけど、

これはもう完全に私たちのミスなので

しつこく駄々こねる内容じゃないねー

 

 

みなさんに迷惑かけるので、諦めました。

 

 

当日中に飛べるフライトがあるとのことで

それは良かったお願いキラキラ

 

( ↑写ってるのは知らない方です)

 

 

 

1280バーツ=約5000×2名分

を追加で支払い、

 

 

 

19:45のフライトまで、

空港で5時間暇つぶしオエー

 

 

どちみちデスクワークがあるし、いいか

 

とはいえ、

 

すぐに飛行機乗って南国着くと思ってたから

軽装で、空港内は、寒くて体が冷えるくもり

 

 

食べたタイ料理もあまり美味しく感じられず(笑)

(これは生臭かった...)

 

 

 

夜になり、ようやくフライトの時間になりました恐竜くん

(⇧仏教と、ムスリムの、それぞれのお祈りのお部屋もあるね)

 

 

 

こうして、クラビへと向かったのでした飛行機

 

 

 

いや〜、

夫と一緒に、

予定通りの飛行機に乗れなかったのは

 

アメリカ移住の時、北海道の時、

これで3回目ですにやり(たぶん笑)

 

 

 

ツアーの仕事だと、気がかなり引き締まるのと

私は心配性な方なので、何度も何度も

しつこいくらいに確認するので

 

飛行機に乗り遅れた

なんてことは一度も無かったけどパー

 

 

プライベートだとお互いに安心したり

頼りにしてるのでこういうことも起きる笑い泣き

 

気をつけていきたいと思います昇天地球

 

 

 

 

 

今回のことで、唯一よかったなと思うのは、

 

お互いにキゲンが悪くなったり

責めたりなんてことは

まったく無かったことふたご座ブーケ2

 

 

 

こういうハプニングの時に、

どちらかがイライラし始めたら

それこそ旅が台無しになりますからね手

 

 

 

まぁ、二人ともいろんな失敗してるので

これくらい慣れてるからと思いますがニヒヒ

 

 

 

 

笑いに切り替えてくれる

前向きな夫には感謝だなと思いましたふたご座ベル

 

 

 

 

 

アメーバ クラビ編へつづく

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

🌵 SNS

【 SNSまとめ 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩