バンコク✈︎『ピンクのカオマンガイ』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2022年 4月 8日

 

🇹🇭 タイ・バンコク

『 สวัสดีค่ะ (サワディーカー)~ ☮︎︎☺︎⋆* 』

 

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

 

バンコクに滞在しています星

 

 

 

アメーバ 前回の記事はこちら

 

 

というわけで今回は、

 

地球 バンコクグルメ編

 


仕事しごとな日々ではありますが、



癒しとなるのが、タイ料理お願い


大好きです。

 



カオマンガイ食べたいね

(鶏肉+出汁ごはん)


ということで



わたしが提案したのはNO1と言われる

ホテルのカオマンガイだったのですが



「旅感」を味わいたい夫は、

ローカル感満載なお店というか




それを通り越して

オンボロクタクタ

老舗っぽいところに萌えるらしく



いやいや、

初日から

お腹壊れるわ昇天



ということで


間をとったのがこのお店。



 
 
 
ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム

 

 

 



ピンク色がモチーフのお店コスモス

 



いたるところがピンク色だなぁ



とは思ってたけど、




そういえば、

バンコクのツアー情報を検索してたとき

 

" ピンクのカオマンガイ付き "

 

って文字を見たことがあったな

 

あぁ、ピンクのカオマンガイか!



と、おそばせながらピンときた目

 

 





 



一番人気は、苦瓜のスープなよう上差し


でも、残念ながら売り切れぼけー

 

 




料理はこちら



 


まず、

 

カオマンガイ


優しい味わいのご飯に、柔らかい鶏肉で
スナック感覚で、ペロリと食べ終わりましたイヒ
 

 

 


そしてこちら

 

鶏のもみじの薬膳スープ




ちょっと魔界の食べ物みたい(笑)



スプーンを持つのに躊躇したけど、



夫が美味しい



と言って食べると、


チャレンジしてみるか



という気持ちになれますチュー



飲んでみると、

薬膳と言っても変な苦味や癖もなく


鶏皮の出汁がしっかり出てる

優しい醤油ラーメンのような味わい花






さらに、食へのこだわり強めの夫が

店員さんに声かけてお塩もらってて


入れるとぐっと美味しくなってお願い

夫も大満足でバクバク食べてましたにっこり
 
 

 
カオマンガイ美味しいお店は
たくさんあると思うけど
はずさないお味でしたニコニコ



そしてなによりお財布に、良心的ーえーん


200円以下で食べられるなんて。。。



ありがたすぎて



心がでっかくなれちゃいますガーンラブラブ




鳥

 

 

 

 

スプーンフォーク ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム
Soi 30,Phetchaburi Rd., Bangkok, Thailand
+66 81 779 7255
5:30~14:30 17:00~翌4:00
 

 

アメーバ タイ編はこちら

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩