新iphone14!SIMがややこしや問題.. | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2022年 9月12日

 

🇺🇸 アメリカ・カリフォルニア州・サンフランシスコ

 

『 H e l l o〜 ☮︎︎☺︎⋆* 』

 

 

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

リアルタイムはサンフランシスコ暮らし中ですアメリカ

 

 

 

 

地球 携帯電話編

  

 

真っ先に言いますが、

 

ちょっと困ってます笑い泣き

 

 

 

どなたかスマホに詳しい方いませんか?昇天

 

 

 

 

新しいiphone14の購入検討してるけど、、

ややこしいことに、、

 

 

新 iphone14は、

「SIM」が変わることが判明👀

 

 

今は3年前に買ったSIMフリーiphoneに

ソフトバンクのnanoSIMを差して使ってるけど、

 

 

 

🇺🇸アメリカのiphone14は

完全にSIMをささない「e-SIM

 

 

 

🇯🇵日本のiphone14は

U-SIM(形変わる)」+「eSIM(ささない)

 

 

国によって違うことが

さらに判明!

 

 

✿「e-SIM」はSIMを指す必要がなく本体にダウンロードするだけ

 

 

どちらも

何個か電話番号持てるデュアルタイプ!!

 

あまり知られてないけど

iphone10くらいから始まってるおいで

 

 

 

 

 

そこで難しいのが、

 

アメリカで本体を買う場合、

日本のSIMどうしたらいいの??

 

問題。

 

 

 

と言うことで、先ほど、

 

ソフトバンクに国際電話で相談電話気づき

 

 

 

 

実は、ソフトバンクのアメリカ放題

ここ数ヶ月めっちゃ電波悪くてあせる

(Spritが契約解除されたもので)

 

 

度も電波切れちゃって、

1時間以上かかった、、、チーン

申し訳ないっ!

 

 

 

それでも、ソフトバンクを使いたいのは、

いまの電話番号を気に入ってるから携帯

 

こだわりの数字なので番号はキープしたい

 

 

 

 

 

色んな部署があって、

かわるがわるオペレーターさん4名と話した結果、

 

 

『 日本のソフトバンクで発行した

e-SIM」をメールで受け取って

アメリカの機種に

ダウンロードして使うのが良いですよ 二重丸

 

 

とのアドバイスキラキラ

 

 

 

それならできる!

 

 

アメリカで本体買う前に、

今のスマホにダウンロード試してみよう笑い

 

 

うん!

 

 

手続きに進もうとしたら

 

また部署が変わり、

 

最後のオペレーターさんに事情を話すと

 

 

 

 

一言。

 

 

 アメリカでは、

ソフトバンクの「e-SIM」は、

ダウンロードできないと思いますよバツブルー

 

 

とのこと・・

 

 

えっ、、、!?

 

いまなんと!?びっくり

 

 

 

 

振り出しに戻る、、、!?ガーン

 

 

 

 

確実な情報を、

教えていただけますか??

 

 

と、ついつい聞いちゃったよ滝汗あせる失礼ね!

 

 

 

 

するとオペレーターさんは、

 

保留にして確認に行き、

 

『e-SIMは海外を想定してないので

出来ないという回答です。』

 

 

とのことえーん

 

 

 

「VPNを使っても出来ないでしょうか??」

 

については

答えられないとのことショボーン(そりゃそうか)

 

 

 

e-SIMをアメリカで

ダウンロードできないなら、

 

 

アメリカで本体買っても使えないよねぇ、、煽り泣

 

 

機種変更は日本に帰国するまで

お預けなのかな。。。魂が抜ける?!

 

 

 

5名と話して、

それでもわからない...絶望

 

確実にムリときっぱり聞けば、次を考えられるけど

 

4名のおすすめも頭に残ってるし、

むず痒い電話になってしまいました看板持ちあせる

 

 

 

 

アメリカでキャリア契約して、新しい番号を手に入れて、ソフトバンクは番号だけキープすることも考えたけど、

 

LINEが移行できない気がして、、

 

却下、、🫥

 

 

 

うーーーん

 

 

どうすればいいかなぁと、迷っておりますちゅー汗

 

 

 

 とりあえずe-SIMを発行してもらいダウンロードしてみる

 

 

② 日本帰国まで我慢して機種変更(数ヶ月後)

 

 

 日本からiPhoneUSIMを国際便で送ってもらう

 

 

④ それ以外の案♡₊⁺

 

 

 

 

もし詳しい方や、経験ある方いたら

 

ぜひアドバイスなど教えてください〜お願いペコリ

 

 

 

 

 

アメーバ過去のブログ⇩

『携帯電話はアメリカ放題』こんにちは、希泉です      携帯電話について    私はこれまで、LINEモバイルを使ってました 格安スマホだけどLINE、InstagramなどのSN…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩