チェンマイ✈︎『モン族の雑貨さがし』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2022年 4月上旬

 

 🇹🇭 タイ

 สวัสดีค่ะ (サワディーカー) ☮︎︎☺︎*

 

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

アメーバ チェンマイ散策の続き『チェンマイ✈︎『 雑貨通りでカフェブレイク 』』2022年 4月上旬 🇹🇭 タイ『 สวัสดีค่ะ (サワディーカー)~ ☮︎︎☺︎⋆*』  こんにちは、希泉です   チェンマイ滞在中   町散歩…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

地球 雑貨編

 

 

数年前、オセアニア巡りクルーズの仕事で

知り合った同僚のM姉さんが、

 

とっても可愛い財布を使ってて、

 

🇹🇭チェンマイの少数民族のだよ〜

 

って答えてて、

めっちゃいい〜〜〜ラブ

 

と感じたのを今でも思い出します。

 

いつか探しにいきたいと思いつつ、

気づけば8年越しくらいなのですおいで

 

 

前回(2018)にチェンマイに来た時は

仕事で忙しく巡ったため、そんな時間は取れず、

 

今回またこれて、本当に嬉しい!笑い

 

探しますよ〜おねがい

 

 

前回のブログに引き続き、

📍ワローロット市場

ตลาดวโรรส

を散策します。

 

ずらりと雑貨が並ぶ通りがあるので、

一軒ずつ物色!

 

 

刺繍が丁寧!

 

 

小さなポーチもたくさん売られてます。

 
この象のポーチの色合いは好きだったけど、
目がとれてるびっくり
 
こっちの象は、友達の子供に良さそう〜
と思ったけど、
家庭の方針や、好みがあるからやめておいた方が・・
と夫に止められましたパー

 

 

 

そんな夫は、
このカラフルなボール(?)を買おうかな
と真剣に言ってて、
 
なんで?!ゲラゲラ
これこそ貰ったら困るのではゲラゲラ
 

 

代わりに、

会社の人へのキーホルダーを30個と

 

夫が自分用に(ものを無くさないように)

ななめがけショルダーポーチをゲット。

 
 
この時点では、
思ってたようなのが見つからなくて
 
 
モン族の村に行かないと
売ってないかも・・
 
 
と感じて、
英語を話せる店員さんに聞くと、
 
 
モン族の村には
あまり売ってなくて
良いものは
この市場に卸されるよ!

 

と言ってました。

 

 

村は離れてるし、

ここで粘ることに(笑)

 
 
この3つ買いましたお願いラブラブ
上:大ポーチ
真ん中:財布
下:小ポーチ

 

アメリカきてからは特にキャッシュレスばかりで

財布を使ってないけど、

海外では現金なので、旅ように使おうラブ

 

 

 

 

現地の人が教えてくれて

隠れ家みたいな裏通りの露店へ。

 

 

ごちゃっと並んでるけど、品数も豊富!

 

 

 

 

そこで見つけたこれ。

 

ツボでした酔っ払い気づき

 

 
パッションカラー×アースカラー
って大好き!!
 
でもあんまり無いので、見つかって嬉しいびっくりマーク
 
 
大満足な買い物でしたラブ飛び出すハート

 

 

 

ホテルに戻ろうとしたら全然

タクシーもトゥクトゥクも乗り合いワゴンも見つからなくて

 

15分くらい探してやっと乗れました。

 

この2年、観光客がいないから、

すっかり減ってしまったぐすん

 

 
トゥクトゥクドライバー席の後ろに刺さってた
ファイルをふと見てみると、
 
チェンマイツアーの紹介。

この紙もなんだか色褪せて見えて

ちょっぴり切なくなりました。

 

 

ホテルに戻る道、

日系のカフェによってもらったけど、

残念ながら閉鎖してしまってたしぐすん

 

 

 

ホテルに到着ですベル

 

明日は、料理教室がなくなったので、

どうしようかな。

 

 

そうだ!

このトゥクトゥクおじちゃんに

半日ツアーしてもらおうよ自転車ラブラブ

 

 

ということに。

以前、プーケットでも現地ツアーしてもらって

楽だし、快適だったし

 

このおっちゃん

すごく人が良さそうでおねがい

 

 

おっちゃんに伝えたら、

すごい喜んでくれてアップ

 

久しぶりのツアーらしくて

本当に歓喜!という感じでした。

 

 

ほとんどタイ語だったけど、

いきたいところを伝えて

値段も決めて

明日の待ち合わせをするのでしたクローバー

 

 

 

はたして、

迎えにきてくれるかな・・

ドキドキ。。。

 

 

 

📍少数民族の雑貨通りはこちら

ベル กาดม้ง モン族市場

📍QXQX+MRX, Tambon Chang Moi, Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai 50300 タイ

📍QXQX+MRX ตำบล ช้างม่อย อำเภอเมืองเชียงใหม่ เชียงใหม่ 50300

 

 

 

 

アメーバ 次回もチェンマイをお届け♪

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

 

ROOMにグッズ

載せてます🏡 クリック

 

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩