バンコク✈︎『名店レストラン・Sri Trat シートラート』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2022年 4月 8日

 

🇹🇭 タイ・バンコク

『 สวัสดีค่ะ (サワディーカー)~ ☮︎︎☺︎⋆* 』

 

 

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

今、タイのバンコクにいます黄色い花

 

🇺🇸カリフォルニア・ナパ

🇺🇸アリゾナ

✈️日本経由

🇹🇭タイ・チェンマイ

🇹🇭タイ・バンコク ☜ 今ここでお仕事中

 

 

仕事の関係で2週間ほどタイ滞在です。


仕事してたり移動してると

なかなかブログの更新ができないですが、、

 

インスタに載せてないおすすめも載せていくので

ゆるっと楽しみにしててくださいねニコニコ

 

 

 

タイの入国についてはまた

アップしていきたいと思いますグッ

 

 

タイ大好き。

とくにはずせないのが

チューリップピンク グルメ

チューリップオレンジ 美容

滞在は2週間だけど、

プライベートの時間は短いので

地元の方からおすすめを聞きながら

駆けこんでます(笑)キラキラ


その中でもいいなと感じたものを

載せていきますね星





地球 バンコクグルメ編

 

 

バンコク在住の友人からのおすすめで

タイ料理「Sri Trat(シートラート)」

 

 

入ってすぐバーがあって雰囲気良きです気づき

 

 

 

インテリアにも注目ということで、

床にも施されてしましたグッ

 

 

 

タイ東部・トラート県(カンボジアと国境を近い)出身のオーナーが、幼い頃から親しんできた故郷の家庭料理をベースにしたそうニコニコ

 

 
20:30頃に予約なしで行きましたが
すんなり入れてよかったです二重丸
 
花金なのでちょっと混んでたけどねニコニコ
 

 

 

CHIANG MAI

チェンマイビール

これ飲みやすくて好き。

 

VHARA WAN

ペールエール

 

モヒート

 

 

料理はどれも外さず、絶品でした拍手

 

まず、

 

ミヤンカム(เมี่ยงคำ)

 

BETEL LEAFという葉の上に、唐辛子、生姜、ピーナッツ、赤玉ねぎ、レモングラスなど乗っていて魚介だれと海老ものせて

 

葉をくるくるっと巻いて一口でパクリ。

 

硬いものはゴリゴリしてるけど、

口のなかで一気に香りが広がって

美味しい!!!ラブ

 

消化に良いらしく胃もたれするような食事が続いた時におすすめなんだって音譜
 

↓上から三番目のメニューです

夫いわく、インドの屋台で食べたことがあるかも
とのことでしたゲラゲラ
 
インドでも「消化に良いよ」と言われたらしいけど、


インドの屋台の葉っぱで
消化に良い

って、なんだか別の意味にきこえるから〜笑い泣き
 
 


 
 

トラート県はカンボジアと接していて海にも面しているから新鮮な魚介が多いのが特徴ということで、

 

 

白身魚のフライ

衣がカリカリで、臭みもなくて美味しいキラキラ

上にかかってるのは、桜海老とニンニクの皮?の揚げ物。

 

本当は、辛い炒飯系があれば食べたかったのですが、

なかったので、普通のチャーハンをオーダー。

 


炒飯

優しい味で美味しかったです気づき

 

 
隣に座ってた白人の男性が、
「昨日と同じものください」とオーダーしてて
 
気になって同じものを注文したのがこちら⇩
 
ヴィーガンメニュー
日本で食べたことあるような、
オイスターソース系のお味。
チャーハンと合わせて美味しかったですチュー
 
↓上から二番目のメニューです。
 
たっぷり食べてお腹が苦しかった〜豚
 
他にも食べてみたいのいっぱいありすぎて、
一回では無理ですね爆笑
 
いや〜期待を裏切らない。
来れて本当によかったですグッ
 
 
後から知ったのですが、
レジに置いてあったこの本にも載ってるみたいニコニコ

 

 

 

記事に書いてある、

熟す前のドリアンを使ったマッサマンカレー

どんな味だろう目はてなマーク

 

 

 

次回は食べてみたいと思います飛び出すハート

 

 

バンコクでレストラン探してる方は、

ぜひチェックしてみてね花

 

 

 

 

 

アメーバ タイの記事はこちら

 

 

 

 

 今日も読んでくださり

ありがとうございましたベル

「いいね」や「コメント」励みになっています^^♡

ぜひ、「フォロー」もお願いします +*

 

 \  最新記事をお届けします /

「公開フォロー」嬉しいですコスモス

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 👇 クリック

 

💝 自己紹介

【 希泉プロフィール 】

 

地球 海外仕事旅

【 Travel Log 】

 

५✍🏼 インフォメーション

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩