SF ✈︎『フォートメーソンセンターで、きのこ爆買い』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

 

アメブロの方、ログイン画面から

ぜひ「フォロー」してください^^

 

 \最新記事をお届けします/

「公開」でしてくださったら嬉しいですコスモス

 

 

 

 

 

先週の日曜日は、サンフランシスコ市内

フォートメーソンセンター

ファーマーズマーケットへ行ってきましたクローバー

 

 
いつもフェリービルディングばかり目がいってたけど
すぐ近くに、駐車場付きのマーケットがあったニコニコ
 
(↓フェリービルディングはこちら)

 

 

フェリービルディングに比べると、

local感があって、お店の数も3分の1くらいの規模目

 

 

 

いつもどこでもいるお店もあれば、

ここにしかないようなお店もあったり!音譜

 

 

 

 

 

キムチ

 

キムチ入り(?)の、おにぎり

 

 

 

 

 

カラフル野菜

 

 

 

夫がハチミツを購入コスモス

 
 
 
そして大収穫は、
 
 
きのこ専門店を見つけましたきのこ

 

 

 

 

 

オーガニック・キクラゲきのこ

 

 

キクラゲはスーパーであまり

見かけたことがなかったので

 

この機会にグッ

 

袋にたっぷり入れて購入したら、

たったの4ドルだったのでキラキラ

 

また並び直して、キクラゲ&

椎茸や舞茸も追加購入しましたきのこ

 

 

 

 

オーガニック椎茸きのこ

 

 

 

オーガニックまいたけきのこ

なんだか、まいたけは一番高級な感じ。
しかもよく売れてました。
 

 

10時くらいに買って、

11時くらいに戻るともうほとんど商品がなくなってましたひらめき電球

 

 

 

日本でもあるかもしれないけど、

水をシュッシュとかけて

きのこを自宅で栽培できるキッドもありますひらめき電球

 

 

 

 

 

家に帰って冷凍していきますチョキ

 

 

キクラゲは、さっと下茹でして

水気を切って、ジップロックに入れて冷凍保存

 

 

 

 

きのこ類は食べやすいサイズに切って

大きなタッパーに混ぜ入れて冷凍保管。

 

 料理するときにさっと使えるので

すごく便利ですウインク

 

 

うちはきのこをよく食べるので

1ヶ月持つかなと思ってたけど

まさかの1週間で食べ終わりました!びっくりハート

 

 

 

 

 

ちなみにNetflixの

『素晴らしき、きのこの世界』

すごく面白くて、夫婦で感動。

マジックマッシュルームは興味ないけど(笑)

きのこって、”動物と植物の間”というフレーズと、抗生物質との繋がりがあるだなんて知らなかったから、興味深かったです。

日頃からきのこいっぱい食べよう!という気持ちになりましたきのこ

ぜひおすすめです!スター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

  ご覧いただき

ありがとうございましたベル

 

「いいね」や「コメント」

 励みになっています^^

「フォロー」もぜひお気軽に+*

 

 \  最新記事をお届けします /

ぜひ「公開」にしてくださったら嬉しいですコスモス

 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

 

 

Follow me

  My Instagram 

 

 

 

海外移住ブログがずらり^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

 

 

 

はじめての方へ自己紹介 (*'-'*)

【 希泉プロフィール 】

 

 

今まで訪れた海外 +*

【 Travel Log 】

 

 

インフォメーション +*

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩