SF ✈︎『韓国焼肉・韓日館 Han il kwan へ 』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

「公開」でしてくださったら嬉しいですコスモス

 

 

カリフォルニア・グルメ編です牛

 

 

先日、Uberに乗ったら、

ドライバーが韓国の人で韓国お父さん

 

 

久しぶりに韓国語で会話しました照れ

 

 

NetFlixで、韓国の推理ドラマ観まくってたから

言葉が流暢に出てくる出てくる(笑)

 

おっちゃんも、久しぶりに韓国語を話したらしく

喜んでいましたゲラゲラ

 

 

 

で、

サンフランシスコにある、

 

”本格的な焼肉屋”

 

の話題になり笑い

 

 

 

いつも大行列!!!

というくらい人気な焼肉店へ行ってみることに走る人

 

並びたくなくて17:00にいきました♪

 
KOREAN CUISINE
HAN IL KWAN ハニルグァン

 

 

すんなり席に座れたけど、

あれよあれよと満席に!!

 

 

急いで注文する(笑)

 

 

働いているのも、ほぼ韓国の方々で

忙しいからと最初は

 

塩対応でしたが、

 

 

韓国語で話すと、

丁寧に説明してくれましたねー

 

2皿からしか焼き肉は注文できなかったので、

おすすめを注文ビックリマーク

 

さらに、店員さんに足りないのではと言われて、

追加も。

 

 

 

サンフランシスコには焼肉店はあまりなくてパー

 

アメリカに住み始めてまだ一度も

このスタイルの焼き肉を食べてなかったので

 

ジャンジャン出てくるおかずを見ては

テンション上がる〜笑い

 

きました〜!!

 

カルビ

(この2倍の量です)

 

 
味付けはしてあるタイプで、柔らかくって美味しいベル
 

 

続いて、

旨辛チキン
↑写真だと伝わらないけど、これがおっきいのよ。
わかる??
 
チキン、何枚入ってるの〜〜〜びっくり
 
いやいや、この時点で、4人前の量です笑い泣き
 

 

 
チキンはふにゃふにゃというか、
歯の無い人でも食べられるくらいむっちゃ柔らかくて、びっくり。
 
美味しかったです。
 
でも、どうやらこの柔らかさは、
お肉を柔らかくできる粉を使ってるそう?!
 
そんなのがあるのですか?
本当かどうかはわかりませんが料理に詳しい夫が言ってましたポーン
 
 
 

純豆腐

 

純豆腐は、どろっとした濃厚で旨辛なのが好きなのですが、

これは、サラサラな薄味で思ってたのとは違かった〜もぐもぐ

 

 

 

さらにサービスで

これもついてきた!

 

ケランチム(卵の茶碗蒸しみたいな)

 

 

 

食後は、サービスで

シッケ(お米のジュース)まで出てきて

お腹がはち切れそうでした笑い泣きラブラブ

 

 

生肉は持って帰れないのですが、

残ったお肉は、キッチンで焼いて包んでくれました音譜

 

アメリカのタッパー文化万歳!!

 

 

お店の中は、韓国人だらけで、もはや釜山のような雰囲気でした韓国音譜

 

Uberで注文もたくさん入ってて、

お店の人気っぷりが伺えました〜ひらめき電球

 

 

個人的な感想ですが、

韓国料理といえばもちろん韓国ですが

 

日本に住む、在日の人が作る

韓国料理が、一番好みです飛び出すハート

 

食べ慣れてるからでしょうか??

これを超える韓国料理に出会ってみたいです目がハート

 

 

そういえば、この前見つけた

日本の牛角、今度行ってみようと思います星

 

 

 

 

カリフォルニア お気に入りグルメはこちらにまとめてます花

 

 

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

  ご覧いただき

ありがとうございましたベル

 

「いいね」や「コメント」

 励みになっています^^

「フォロー」もぜひお気軽に+*

 

 \  最新記事をお届けします /

ぜひ「公開」にしてくださったら嬉しいですコスモス

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

Follow me

  My Instagram 

 

はじめての方へ自己紹介 (*'-'*)

【 希泉プロフィール 】

 

今まで訪れた海外 +*

【 Travel Log 】

 

インフォメーション +*

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩