SF✈︎『重い腰を上げて、和食を作りました』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

 

こんにちは、希泉ですおとめ座

 

 

 

アメブロの方、ログイン画面から

ぜひ「フォロー」してください^^

 

 \最新記事をお届けします/

「公開」でしてくださったら嬉しいですコスモス

 

 

 

 

 

 

去年から、引き続き

課題に感じてるのが、

 

 

 

家での手料理=スーパーでの買い物キョロキョロ

 

 

 

 

日本 日本のスーパーでは深く考えずとも

ぽんぽんカゴに入れながら

献立を考えても

その日の料理に困らなかったけど、

 

 

アメリカ アメリカに来てからはそうはいかず

 

扱ったことのない食材が多いし

何を作ったらいいの・・?!

と、迷ってしまいますぶー

 

 

 

日本のスーパーでは
2人前〜3人前くらいの
パッケージで売られている
魚介や肉製品は
どれも安心感のかたまりだったけど、
 
 
 
 

アメリカ こっちだと日本のような新鮮なパッケージ売りが少なめだし

 

売られてるものを見ては、

 
新鮮なのかな?
害はないかな?
 
とか踏みとどまってしまい・・
 
 
クローバー安心安全のWhole Foodsの量り売りのコーナー
何を買うかどうかじっと見つめる。やめる。
 
みたいな感じですおーっ!
 
 
 
でも、
今年は日々小さな一歩を踏み出そうということで
和食をもっとちゃんと作れるようになるよう
重い腰を上げて、色々買ってきました星
 
 
 
まずは、こちらへ。

 

Whole Foodsクローバー

 

いつも買うこちら星

アーティチョーク

 
 

 

そして、新鮮な生鮮食品を眺めてときめくかどうかを見る(笑)

 

 

豚のひき肉を購入しましたお願い

凍らせて、備えておきますクローバー
 
 
 
 
きのこコーナーは種類が豊富で、決められなくて逆に迷う笑い泣き

 

そして、サラダ用に、キヌアを買ってみますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

移動して車

 

 

日系スーパーのこちらへ

NIJIYA 

 

 

 

東京で使ってるトイレットペーパーを見つけました花

価格は、なんと1600円ポーン さすが・・4倍価格です!
誰が買うの??と言わんばかりに売れ残っていました・・・ガーン

 

 

大量にラーメンが売られていますベル

沖縄そばを買いました旗

 

 

 

たっぷり購入して帰宅。(お菓子も含むw)

 

 

 

 

購入品はこんな感じですベル

 

 

みりん、米油、塩麹、料理酒、沖縄そば

油揚げ、ヘーゼルナッツラテ

 

 

 

キューちゃん、だし、ろく助の塩、蓮根、アーティチョーク、ベビーケール

椎茸、べに鮭、ニンニク、クレソン、アーリーレッド、キヌア、

 

 

まいたけ ししとう

 

 

 

ろく助 塩

を発見できたのは嬉しかった〜〜!!花
旨味がついてて、これ一つで料理がぐっと美味しくなるニコニコ
 
 
これは、「白塩」タイプで、味しおみたいにサラサラしてたので、
次回日本に帰国したら、「あら塩」タイプを買って持ってきたいと思います。
 

 

 

 

 

 

 

オリオンビール

デザインが可愛いお願い

 

 

 

久しぶりに作った和食がこちら黄色い花

* しゃけの塩麹焼き

* 蓮根のきんぴら

* きのこの生姜ソテー

* クレソンのナムル

* 梅干し

* 玄米+白米

 

 

夫は美味しいと食べてくれたけど、

自分的にはリベンジしたい!という感じでした汗うさぎ

 

 

東京ではほぼ毎日和食なのですが、

久しぶりすぎるのもあって

全然スムーズにはいかなかった〜〜えーん

 

 

 

毎日献立迷うけど、

たまに日系スーパーで日本の食材買って

 

家での和食作り

もっと慣れていきたいと改めて感じました富士山音譜

 

 

 

 

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

  ご覧いただき

ありがとうございましたベル

 

「いいね」や「コメント」

 励みになっています^^

「フォロー」もぜひお気軽に+*

 

 \  最新記事をお届けします /

ぜひ「公開」にしてくださったら嬉しいですコスモス

 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています+*

 

 

 

Follow me

  My Instagram 

 

 

 

海外移住ブログがずらり^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

 

 

 

はじめての方へ自己紹介 (*'-'*)

【 希泉プロフィール 】

 

 

今まで訪れた海外 +*

【 Travel Log 】

 

 

インフォメーション +*

Info

 

ベル

ご質問、お問い合わせは

お気軽にこちらまで ✈︎ メッセージ 📩