SF ✈︎ 『散歩』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

 

 

※時差投稿です

この記事は、

3月上旬に下書きしたものですニコニコ

 

 

 

UMAくん

 

 

ホテル自粛があけて

慣れないサンフランシスコ市内

お散歩。

 

 

全然人がいなくて

ゴーストタウンのようおばけくん

 

 

 

街のいたるところに

臨時休業のベニア板があるのですが

 

 

何も書かれていなかったはずの

ベニア板に気がつけば

蜜蜂のウォールアートがびっくり

 

いつ描いたのーーー

 

 

ホームレスの方々や

麻薬接種者によって

窓ガラスが割られるのも

見かけましたびっくり

 

 

活気のあった以前のサンフランシスコが

懐かしい..あせる

 

 

 

 

ダウンタウンをお散歩。

中心広場

ユニオンスクエアに行くも

人が全然いませんでした

これだけいないと

たしかに感染しない..!

 

 

 

大量にマスクが売られてるところが、

今までのコロナ前との違いキョロキョロ

 

派手なマスク笑い泣き

 

 

 

ホテル滞在に必須の

部屋用のスリッパ

すっかり忘れてきてしまい

街を探したけれど

見つからず。

 

店員さんに聞いてもハテナ。

 

画像を見せても、

あぁ売ってないよとのことx

 

アメリカ暮らしには

スリッパは必要性がない模様ガーン

 

でもホテル暮らしの私たちには

床を裸足で歩くのは気持ち悪く

必要すぎる!

※後日購入できました

 

 

 

市内中心地

ノードストロームの

デパ地下フードコートへ

 

Amazon Go 発見!

なにか買ってみたかったけど

15:00にしまってしまいましたあせる

 

 

 

同じフロアにある

CHARLEYSで

ビーフサンドイッチ。

3人でシェアしたいと伝えると、

丁寧に3カットしてくれました。

 

 

フードコート内では食べられず、

ルーフトップに案内され、

ソーシャルディスタンスを保って

屋上で風に吹かれながら食べる💫

 

期待してなかったけど

野菜不足だったから

嬉しかったです。

 

 

ユニオンスクエアに

ハートのモニュメント。

 

 

よくみると、

マスクを付けてるイラスト😷。

 

 

 

夕方は、日本とのZOOM。

 

気がつけば夜に。

 

 

 

夕食は夫が

ピザを買ってきてくれました🍕

生地が分厚くてチーズもっちり。

ベジ&イタリアン。

 

そういえば日本にいる時は

全然ピザ食べてなかったから、

久しぶりで美味しかった〜

 

 

食事の時間は

夫と新しい発見について語ったり

仕事のことだったり

生活のプラン立てたり

映画見たり。

 

でも

ホテルも誰も宿泊していないのでは

と感じてしまうような

とっても静寂な夜で。

 

付け合わせの辛いピクルスを

かじりながら

早くこの静寂さが終わればいいな、

生活にも慣れたいなぁと思うのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♥   B I G    L O V E   ♥ 

 

ご覧いただき

ありがとうございました+*

 

 

飛行機地球ピンクハート

 

このブログは

♥ デュアルライフ  ♥ 地球のこと etc..

気ままにお届けしています

 

 

  My Instagram 

 

いいねやポチ、感謝です♡

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

 

 

はじめての方へ自己紹介 (*'-'*)

【 希泉プロフィール 】

 

今まで訪れた海外

【 Travel Log 】