グランドサークル ✈︎『日本からフェニックスへ』 | 希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

希泉 ✈︎ 地球と生きるDiary ◡̈

- - - - - - - - - - - *⋆ ✈︎ アメリカ暮らし☺︎︎☮︎︎☺︎

飛行機 2017年6月 アメリカ・グランドサークルアメリカ
 
 
H e l l o姫
 
旅の仕事でグランドサークルへ行ってきましたカナヘイハート



嬉しいですね、今回は。



 
羽田空港から、JAL便に乗ってサンフランシスコへ。



そういえば、
 
JALとANAの国際線ってどちらも世界に誇る素晴らしい航空会社だと思います。


けど、ふたつの会社は、雰囲気が全く違うなーとも感じる




 
路線によっても雰囲気が変わってきますが、
 


極端に言うと、
ANAは、ふんわりおっとり。
JALは、ピシッとチャキチャキ。


 
何かトラブルがあった時、

JALはまずチームの上の人にキビキビ相談し対応、

それに比べるとANAはそれぞれのホスピタリティの判断に任せている自由さがある気がします。
 
 



 
今回のサンフランシスコ行きはJALでした。

ピシッとチャキチャキと。まぁ冗談ですが。笑


 
JALのCAさんは出発時、とにかく1秒でも早く出発させようとチャキチャキ席を動き回るので、ANAに比べるとこちらもピシッとなり、なんだか気持ちが焦ります・・笑
 


おかげで定刻前の出発です晴れ




アゲアゲ↑これは機内用ポーチ

CAのスヌーピーで、可愛いくてお気に入り。


中には、湿布や漢方、アロマなど、快適に過ごすためのグッズが入っていて、お守りのような存在です。





アメリカの到着が朝になる場合は、時差の都合でそこからまた朝が始まるので、機内では絶対に寝た方がいいんだけど、


今回はアメリカ到着が夕方なのでありがたく機内映画を堪能させていただきましたアゲ



美女と野獣で涙やじるし





JALの機内食は、‘’コラボ‘’が強みですね。

飯島奈美プロデュース機内食がこちら。





サンフランシスコに到着し、国内便への乗り継ぎへ。



よく見ると、看板にYOGA ROOMが↑ラブラブさすが、サンフランシスコ



売っている食材も、ヘルシー。



待ち時間もあるし、キヌアとケールのサラダをいただきました。



乗り継ぎはアメリカン航空。




そうそう、

乗り継ぎの手荷物検査のときに、航空券のバーコードを読み取って通過するんだけど、ある女性がチケットを持っておらず。


カウンターで発行する必要があったので、お客さんと離れてカウンターまで急ぎました。






フェニックスのビラタイプのホテルに宿泊。


 
 
 コンビニで、RED BULLのお買い物。
アサイー味がでてました